にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山へラーメンツアーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 〜その1〜

 土曜日、仕事はお休み(^^♪

そして嫁様は友人とランチの約束があるとの事で自由な時間が\(^o^)/

朝は持病の定期検診がありましたが10時には終了したので、ブロ友やすさんと富山へ

                                                                                                                          ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

車内で何処のお店に行こうかと相談した結果、意見が完全に一致して着いたのは…


f:id:nizansa:20201025165501j:image


f:id:nizansa:20201025165519j:image

射水市太閤山にある「らーめん てしお」さん(^^)/

オープンして半年ほど経つこのお店は福光の人気店「らーめん真太」さんで修業されて

独立されたお店で、開店当初から大人気!(◎_◎;)

富山在中のブロ友 みいこさんをはじめ、ゆかちんさん石川のラーメン女王わんふる

さん などなど、いろんな方の記事で登場することも多く、一度行ってみたかったん

ですよね~(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20201025165821j:image


f:id:nizansa:20201025165831j:image

 11:30に到着すると、コロナ対策でかなり間隔をあけてあったのもありますが、

外待ちとなっててやはりかなりの人気 ( ̄▽ ̄;)

オイラたちの後にも続々とお客さんが来店されてます(;^ω^)

待ってると検温されまして、同時にメニュー表も渡され注文を (^^♪

なので席に着くと同時に、熱々のラーメンが着丼しますよ~(^^♪

 


f:id:nizansa:20201025165944j:image

先ずは、やすさんの「鶏白湯らーめん」が(^^)/

 スープを一口いただきましたが、これはかなり鶏の味が濃厚ですね~(^^♪

 鶏好きには堪らんやろうなスープで美味い!\(^o^)/


f:id:nizansa:20201025165911j:image

 そしてオイラは、このお店の一番ベーシックな一杯であろう

「手塩らーめん」(870円)を(^^)/

修行された「真太」さんが塩ラーメンの美味しいお店だけに、めちゃめちゃ期待が

できますよ~(゚д゚)(。_。)ウン

先ずはスープを一口・・・煮干しの風味が最初に来ますが、いろんな旨味が複雑に

絡み合って口の中に広がりめっちゃ美味い!\(^o^)/

トッピングされてるフライドオニオンを馴染ませるとさらに風味が加わり美味しさが

アップ!\(^o^)/  


f:id:nizansa:20201025170115j:image

 合わさる麺は細パツのタイプですが、スープとの相性もバッチリ(^^♪

 


f:id:nizansa:20201025170128j:image


f:id:nizansa:20201025170142j:image


f:id:nizansa:20201025170153j:image

チャーシューは鶏チャーシューとレア気味の豚チャーシューの2種類なんですが、

味付けも最低限でスープの味を邪魔しないように調理されてますね~(^^♪

 太めに切ってあるメンマの食感もいいですよ~(´ー`*)ウンウン

 
f:id:nizansa:20201025170358j:image

もう一軒、食べに行く予定してたんでスープは泣く泣く残しましたが、ホントは

一滴も残したくなかったですね~ ( ̄▽ ̄;)

いや〜…ホントにレベルが高い一杯で美味しかった〜(^^♪

今回は自重したワンタンや、ご飯メニュー、唐揚げなんかも次回は食べてみたい

ですし、他のラーメンも楽しんでみたいですね〜(^^♪

かなり気持ちのいいひと時を過ごせて超絶大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪

 

さてさて…2軒目は何処へ…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ