にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久し振りにブラックラーメン (^^♪

 

 昨日の午前中は勤務先の本社でのお仕事 (^^)

職場に戻る前にお昼ごはんを食べることにしまして「麺屋 夕介」さんへ (^^♪

以前は木曜日が定休だった為か、お昼時でもこの日はお客さんは少な目で、すぐに

カウンター席へ (^.^)

 

f:id:nizansa:20191004093526j:plain

 

久し振りに定番メニューも食べたいのですが、今回お目当ての一杯は・・・

 

f:id:nizansa:20191004092035j:plain

 

夕介さんの気まぐれメニューシリーズ、今回はオイラが大好きな富山ブラックでも

元祖のお店「西町 大喜」さんの一杯をオマージュしつつ、お店の看板の豚骨スープを

合わせた「豚骨夕喜」 o(^-^o)(o^-^)o

ラーメンアプリなどでこの一杯を掲載してる方が多くて、ブラック好きとしては是非

食べたいと思ってたんですよね~ (^.^)

ちなみにこの日は ブロ友 デイトナさん も同じメニューを食べられていたようです

                                     (^^♪

待つこと数分で・・・

 

f:id:nizansa:20191004092101j:plain

 

豚骨夕喜 キャベツ・もやし増し(950円)で~す (^O^)/

先ずはスープを一口・・・醤油感はブラックだけあって強めなんですが、スープが

豚骨なので、どちらかと言えばマイルドで食べやすいですわ~ (^.^)

「大喜」さんの一杯はとにかくメンマがクドイ味付けなんですが、これは通常の

メンマよりも濃い目にしてあるものの比較的マイルドでコチラも食べやすいです(^.^)

 

f:id:nizansa:20191004092136j:plain

 

麺は中太のモチっパツっとした食感で、スープの味も浸みて美味い! (^^♪

チャーシューも5枚くらい入ってて、全体的にまぜて味をなじませて食べたら、

たっぷり野菜の効果もあって、全体的にもマイルドで食べ易くホント美味しい! (^^♪

 

f:id:nizansa:20191004092155j:plain

 

禁断のW炭水化物なんですが、やはりブラックを食べるならライスは欠かせなく、

小ライスにメンマ、チャーシュー、ネギをパイルダ~オ~ン!

そして熱々スープを上からブレストファイヤ~! \(^o^)/

これがやっぱりブラックラーメンの醍醐味ですね~ (^^♪

久し振りのブラックトッピングライスは最高でした~ \(^o^)/

 

f:id:nizansa:20191004092211j:plain

 

流石にスープは飲み干せなかったけど、アッという間に完食! (^^ゞ

久し振りのブラックラーメンを堪能できて大大大満足のランチとなりました~ (^.^)

次回は定番メニューのブラック豚骨とも食べ比べしてみたいですね~ o(^-^o)(o^-^)o

ごちそうさまでした~(^^♪