にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

念願を叶える旅~その7~

この旅の最後は・・・

オイラの念願はたっぷりと叶えたので、最後は嫁さんからのミッションを遂行すべく

近鉄に乗りもう一度難波へ (^.^)

嫁さんからとあるお土産を頼まれていたんですが・・・難波にお店が有ったハズだと

思ってた場所に行くものの、あれ? お店が見つからない (-_-;)

歩き疲れたので千日前のNGKなんばグランド花月)の処に在るタリーズで休憩

しながらお店を探してると、どうやら梅田大丸の中にもお店が有るらしいので、

目的の品は電車に乗る前に買う事に (^o^)

まだ大分時間があったので、NGKでステージを見て行く事にしましてo(^-^o)(o^-^)o

漫才はスーパーマラドーナから始まりまして、ネタの中には最近、このコンビの

ツッコミ担当の武智さんが、あおり運転で有名になった某容疑者に似てると言う巷の

声があるらしく・・・ニュースで話題になったあの逮捕される前の状態をネタに

取入れて「自分で出頭させてください! ○○さ~ん! 手を繋いで下さい~」

なんてやってたんですが確かに声も似てるかも(^_^;)

その他、麒麟まるむし商店オール阪神巨人さんの漫才は鉄板でしたし、文珍師匠の

創作落語もめっちゃ面白かったですね~ (^^♪

ネタの舞台が面白すぎて、かなり時間が押しちゃいまして残念ながら新喜劇は途中で

抜け出してきちゃいましたが、やっぱりお笑いの舞台は時間を忘れて楽しめますね~

                                    (^^♪

さて、なんとかちょっと早めに大阪駅に着きまして、梅田大丸で目的の物を売ってる

場所を探しまして・・・なんとか発見したんですが・・・めっちゃ行列が (-_-;)

とにかくあまり時間がなかったので、焼き立てを販売する列に並ぶのは諦めて、

なんとか既に焼き上がってる物を無事にゲットできました~(^^♪

家に帰り、物を嫁さんに渡すと、長年食べてみたいと思っていたらしく、

大喜びだったので、ここは嫁さんの念願を無事に叶えられましたわ~(^^ゞ

さて、その物はと言うと・・・

 

f:id:nizansa:20190930235819j:plain

f:id:nizansa:20190930235926j:plain

f:id:nizansa:20191001000005j:plain

 

「りくろーおじさんのチーズケーキ」 1ホール 750円くらい 

で~す (^O^)/

今回、ようやく家へのお土産用で手に入れる事が出来ました~ (^^♪

当日は帰りが遅かったので翌日に食べる事にしたのですが、冷蔵庫で保管してて

先ずはそのまま食べてみます o(^-^o)(o^-^)o

 

f:id:nizansa:20191001000021j:plain

 

おお、これは生地が程よくしっとりとしてて美味しいですね~ (^^♪

しかもあまり重たさは感じなく、これは食べ易くて美味しいですよ~ (^^♪

でもでも・・・この箱の横に書いてある食べ方では電子レンジで20~30秒ほど

温めてくださいとのこと (^.^)

早速レンジで温めて食べれば… 

なんじゃこれ! ふわっふわでめちゃめちゃ美味い!

しかもしっかりとチーズの風味もあるやん!

こんなチーズケーキは他では食べた事ないですわ~ (^_^;)

いやいや、これはホントに美味い! なぜに皆さんが焼立てを買おうと列に並んで

いたのか、めっちゃ理由が判りましたわ(^_^;)

この味には嫁さんも大喜びで、オイラも買ってきたかいがあり大満足でした (^o^)

こりゃ~これからは大阪に行った時の必須お土産が一個増えちゃいましたね~(^_^;)

帰って来てからも大満足な旅はこれにて終了です (^o^) 

また楽しい旅に出かけたいですね~ o(^-^o)(o^-^)o