にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

TERRAさん✕成美製麺さん(^^)

 先日、金沢工業大学近くにある大人気店「自家製麺TERRA」さん 

テイクアウトメニューを購入しました〜(^o^)


f:id:nizansa:20200512104355j:image

f:id:nizansa:20200512104410j:image

自分で麺を茹でて調理するタイプの 塩煮干しラーメン(税込800円)を2人前、

そして…


f:id:nizansa:20200512104533j:image

鶏や豚のレアや燻製など6種類のチャーシューが入った盛合せ(税込500円)

も2つ購入(^o^)

これを日曜日のお昼ごはん、家族4人分調理しますよ〜o(^-^o)(o^‐^)o

ん・・・?2人前で4人分・・・? (^^;)

ハイ! 実はゴールデンウィークにラーメンを作ったときに購入した

 

f:id:nizansa:20200512110920j:plain

 

成美製麺さんの細麺がまだ2玉残っていたので、2人前はこちらの麺とスープ

を使いますよ〜o(^-^o)(o^‐^)o


f:id:nizansa:20200512105128j:image

 

た〜っぷりのお湯を沸かしながら、隣では塩煮干しラーメンのスープを弱火でじっくり

と温めて、TERRAさんの麺は2分、成美製麺さんの麺は1分30秒茹でて盛り付けたら…


f:id:nizansa:20200512105413j:image


f:id:nizansa:20200512105423j:image

 

どちらも山ほどチャーシューが入ったラーメンが完成しました〜\(^o^)/

(成美さんの麺で作った一杯、和食用ドンブリでネギとかなくて見た目が地味に(^^;))

塩煮干しラーメンは親父と嫁様が食べて、オイラは一口もらったんですが、自宅調理で

食べても十分に美味い!\(^o^)/

早くお店でも食べられるようになるといいんですが (´ー`*)ウンウン

オイラは成美製麺さんのラーメンを食べたんですが、お店のチャーシューを加えた事で

旨味や風味がスープに溶け出し合わさり、全く違う味に変化してめちゃめちゃ美味い!

                                  \(^o^)/

普段はお店でしか食べられないチャーシューですが、自宅で作ったラーメンに合わせる

ことが出来るのも、この時期だけの特権ですね〜(^o^)

お家でも、美味しいスペシャルな一杯が食べられて大大大満足! 

ごちそうさまでした〜(^^♪