にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山へラーメン屋さん?巡り~その3・お土産は~


 富山で2杯の美味しいラーメンを堪能した後、オイラはとあるミッションを

遂行すべく、お店探し開始! (^。^)

この日の にざんさ宅の晩ごはんは、既にオイラがお土産として買って帰る

餃子を焼くことに決定しており、これを買って帰らないと晩飯抜きに *1

以前、お土産に買って帰って美味しかった 伏木の「奥村商店」 さんの

餃子でもいいんだけど、同じものじゃあまり面白くないし・・・

氷見から富山市内へ移動する間にも何軒か餃子屋さんは見かけたん

ですが、今一つ決め手に欠けて・・・ (゜-゜)

そういえば、以前にブロ友 みいこさんが富山市内のお持ち帰り餃子の

お店を記事にしてたことを思い出し、さっそく みいこさんのブログを

チェック o(^o^o)(o^o^)o

有りました有りました! ヽ(^o^)丿 しかもしっかりと写真にお店の

電話番号も写ってたので、ナビで電話番号を入力するとお店の場所が

解り、さっそく移動開始! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

普段富山でもあまり走らない道を走り、途中には有名店の場所も発見し、

国道8号線を超えると、そこは完全なる住宅地 (^_^;)

こんな所にホントに有名店があるの? などと思っていたんですが・・・

住宅地のど真ん中の玄関先に 「ぎょうざ」 と書かれた赤い昇り旗が!
(^O^)/

イメージ 1


着いたお店は 「餃子 ミッちゃん」 (^O^)/

店内に入ると、カウンター席があり、餃子焼き器なんかはあるけど、

殆どはお持ち帰り用の餃子を販売しているようです (^。^)

みいこさんの記事


イメージ 2


お店に人はいなく、大声で呼ぶと奥から店主さんらしきお婆ちゃんと

爺様が (^。^)  お持ち帰り用の餃子を訪ねると、生餃子がなんと

2人前12個で550円らしい! (^^♪

いや~・・・めちゃめちゃ安いんやけど・・・取り敢えず3パック36個を

購入してお持ち帰り~ (^^♪  さ~て、家に帰って準備しますよ~(^^♪

イメージ 3

イメージ 4


おお!餃子一個一個がなかなかの大きさですね~ (^。^)

しかも中に餡がたっぷりと詰まってるから、皮の包み方が波波ではなく

ピッタリと閉じてありますよ~ (^^♪

イメージ 5


ホットプレートに餃子を並べて、さ~て・・・焼くぞ~ o(^o^o)(o^o^)o

・・・あれ? ・・・・ホットプレートがあまり熱くならないんやけど・・・ (^_^;)

コンセントがうまく入ってないのかと、何度も差し替えてみてもやっぱり

チョッとしか熱くならなく・・・ ヤバい! どうやら壊れたようです (>_<)

急遽、餃子をフライパンに並べ直し、焼き始めたんですが・・・

イメージ 6


久しぶりにフライパンで焼いたら、何個か餃子の底がくっついちゃって

上手く焼けずに失敗しました *2

まあ、しょうがないですね *3 味には変わりはないでしょうし (^。^)

早速一個食べてみると・・・ 皮はもっちりとして、中からは肉肉しさと、

ザクザクと歯応えのある食感の残った野菜がたっぷりと入った餡が
 ヽ(^o^)丿

この食感が大好きなオイラには、正に好みのど真ん中の焼餃子 (^^♪

これはめちゃめちゃ美味いわ~! (^O^)/

これは家族にも大好評で、皆してバクバクと熱々の餃子を食べて、冷えた

ビールを流し込むともう最高ですね~ (^^♪

かなりボリュームがあるにもかかわらず、餃子はあっという間に完食!
(^^♪

これは最高のお土産&晩飯となりました! (^O^)/

これはまたぜひ、富山に行ったときには買いに行きたいですね~ (^^♪

富山を食で一日中堪能しました~ (^^♪

まだまだ行きたいお店も多数、近いうちにまた行きたいですわ~(^。^)


*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+