にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

木曜日のランチはご飯物気分 (^-^)


 水曜日に富山遠征した翌日の木曜日もオイラは仕事はお休み  (^-^)


朝から少しボケッとしつつも、お昼になればお腹は空くもので…  _(^^;)ゞ


何か食べに行こうと、とりあえず家を出たものの、さて、何処へ行こうか

 ( ̄~ ̄;)


流石に前日までラーメン三昧だったので、この日はご飯物が食べたい


気分 (^-^)


カレーなんかも思い浮かぶんですが、何気に道沿いに 「てんや」 さんが


見えたので、そのまま駐車場にフェードイ~ン! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


まあ、天丼も久しぶりやし、いいかな (*´∀`)♪


テーブル席に座りメニューを見て



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


どれも美味しそうなんですが、オイラが選んだのは…  o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 5



かき揚げ丼」(730円) で~す (*´∀`)♪


オイラは全ての天ぷらの中でも かき揚げが一番好きなんですよね~

( ̄¬ ̄)

イメージ 6



かき揚げ丼をズームアップ! (*´∀`)♪


中には小エビイカ玉ねぎやほうれん草などの具がた~っぷりと


入ってますよ~ (*´∀`)♪

サクサクに揚がってタレがかかったかき揚げを割りながら、ご飯と一緒に

掻き込めば、もう口のなかはパ~ラダ~イスやね~♪ヽ(´▽`)/



イメージ 7



ガツガツと頬張れば、あっという間に完食しました~ (*´∀`)♪


歳と共に天ぷらや天丼は重く感じることも多くなりましたが、この位の


量なら丁度いい感じですね~ (*´ω`*)


たまに食べるとやはり美味しいですわ~ (*´∀`)♪


これにお茶をかけて 天茶」 にしてもよさそうですね~ (*´ω`*)


美味しい天丼で大満足なランチとなりました~ (*´∀`)♪


ごちそうさまでした~(*´ω`*)