にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

春の景色を楽しみに富山へ~その2~


 魚津で花を見終わって、時計を見れば時刻は11:30過ぎ (^。^)

親父さんと相談してお昼を食べに行く事にしたんですが、親父さんから

「ラーメンでも良いけどキツイ豚骨はチョッと・・・」とのお達しが・・・ (-_-)

ありゃりゃ・・・それじゃ~魚津の人気店 ○じめ○さんはダメだなあ~ 
(T_T)/~~~

じゃあ、富山市内のラーメン屋さんにでも行こうかと、最近何かと評判の

お店を知らべれば、このお店は定休日だし・・・(>_<)

取り敢えず、富山駅前のお店に行こうかと、車を走らせてると車内で

親父さんから、以前は家族で良くお好み焼を食べに行ったとの話が・・・

ならば、お昼はお好み焼きはどうです? と提案したらOKだったので

富山駅前 CIC地下にある人気のお店 「ぼてやん 多奈加」さんへ 
(^^)/

昼時なので混んでる事覚悟で行ったんですが、店内は待ちも無く、

カウンター席ですがあっさりと座れたんですが・・・それが甘かったっす
(>_<)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


メニューを見ながら・・・ お好み焼きと焼きそばを両方ともミックス玉で

注文したのですが・・・

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


目の前で店主さんや店員さんが一生懸命に焼いてるんですが・・・

かなり時間がたっても一向にお好み焼きは出てこない・・・ (>_<)

どうやら皆さん、お店は混むので電話で注文してお持ち帰りしてるようで

かなり大量注文が入ってたようです (^_^;)

目の前で焼かれてるお好み焼きは次々と折詰に入れられてお持ち帰り

されてました (^_^;)

イメージ 8


結局、オイラ達が頼んだお好み焼きと焼きそばが出てきたのは、

注文してから50分程経った頃でした~ (^_^;)

元々、四角く折りたたまれてぶ厚いこのお好み焼は、焼き上がるまで

30分近く待つのは仕方ないのですがホント、凄い人気ですね~ (^_^;)

外はカリッと、中はふわトロに焼かれてるこのお好み焼には大量の

自家製マヨネーズがかかってるんですが、これが見た目ほどにしつこく

なくて、甘めの味で美味しいんですよね~ (^^♪

焼きそばも太麺でモチモチ食感と甘めのソースがマッチして美味しい

んですよ~ (^O^)/

お皿には半分ずつ盛ってもらったんですが、これだけ食べるとかなりの

ボリュームでかなりお腹も膨れましたよ~ (^。^)

写真には撮ってないですが、親父さんは生中を飲みながら、オイラは

運転手なんでノンアルコールビールを飲みながら堪能したので、

大大満足なランチとなりました~ (^。^)  

次回はオイラも是非とも生ビール飲みながら堪能したいですわ~ (^。^)

このあと、砺波でおかきの直売所へ行き、お土産でお得な割れおかきを

ゲットして帰ってきました~ (^^♪

今回、ラーメンが食べられなかったのは残念やったんですが、

良い景色と美味しいご飯で、大満足のドライブとなりました (^^♪

また近いうちに、お気に入りのラーメンを食べに行きたいですわ~ (^^)/