にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

我ながらアホかと (^^ゞ ~その2・めん八さんの支店へ~


 富山市内で美味しいブラックラーメンを食べた後、お腹の具合は

腹3分程度 (^^ゞ

車を走らせて向かったのは・・・

イメージ 1

オイラが大好きなお店 「めん八」 さんの高岡市内にある支店

「めん八 御旅屋店」 さん (^^ゞ

先日、本店で食べた味があまりに醤油感が薄く感じたので、支店の味は

どうなのかと確かめたかったんですが、今まではこちらの支店はオイラの

休みと定休日が被って行けなかったんです (T_T)

この日は月曜日だったので、なんとか初訪問できました~ (^O^)/

ちなみに、前日かな? ブロ友 みいこさんも食べに来られてましたね~
(^m^)

みいこさんのこのお店の記事

正直言えば、かなり みいこさんの記事にも触発されたんですけどね
(^。^)

イメージ 2

イメージ 3


13:00過ぎにお店に着き、カウンター席に座りメニューを見ますが、

食べる物はもう決まってますわ~ (^。^)

でも、機会があれば夜に飲みに来たいなあ~ (^^ゞ

待つこと7~8分で・・・

イメージ 4

イメージ 5


焼豚多い中華そば とライスで~す (^O^)/

この日、2杯目のラーメンもブラック (^^ゞ 

健康診断が終わった途端に、ホントに我ながらアホなことしてますわ~
 ^m^

しかもチャーシューとライスまで頼んでるし・・・ *1

さてさて、ラーメンはスープの色も黒くていいかんじですよ~ 
o(^o^o)(o^o^)o

スープをすすってみると・・・・ん? これは見た目ほどの濃さはない・・・
(^_^;)

と言うよりも味の濃さは本店よりも薄い感じで、これはブラックに慣れて

いなくても全く違和感なく食べられる濃さですわ~ (^_^;)

イメージ 6

ブラックペッパーを追加してもインパクトはあまり変わらず、正直言って

オイラには物足りない濃さでしたね~ *2

イメージ 7


麺は本店と同じく太めの麺で柔らかめに茹でてありモチモチ食感が

楽しめますね~ (^。^)

イメージ 8


オイラが美味しいと思ったのはこのチャーシュー (^^♪

味の濃さもさることながら、ホントに箸で摘まんでも崩れる位の

柔らかさでめちゃめちゃ美味い! (^O^)/

もちろん、ご飯の上に乗っけて、掻きこめば最高でしたね~ ヽ(^o^)丿

本店の方はもう少し香ばしさが感じられますが、柔らかさではこちらの

お店の方が勝ってると思いますわ~ (^^♪

帰り際に店主さんにチャーシューが美味しかった旨を伝え、本店よりも

美味しかったと伝えると、謙遜されて 「本店は神ですから~」 なんて

 
言われてましたが、全くそん色はなかったと思いますわ~ (^。^)

スープの味はもっと濃い方が好みですが、それでも美味しく完食して

きました~ (^^♪

余裕があればもう一杯食べようかなんてアホなこと考えてましたが、

流石にこれだけ食べると満腹で苦しく、ここで終了 (^_^;)

思わぬブラック三昧のランチを堪能してきました~ (^^♪

どちらのお店も、ホントにごちそうさまでした~ (^^ゞ








*1:+_+

*2:+_+