にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山ツアーの続き (^^♪



戻りつつ氷見市内へ (^。^)

続いて やすさんから行ってみようと誘われたお店は・・・

イメージ 1


国道160号線沿い、マクドナルド駐車場裏にある

持ち帰り餃子の専門店 「笑來」 さん (^。^)

お店は2坪あるかないかの大きさで、ネットで調べてもコチラの餃子を

食べた方のブログ記事はあるものの、詳細な情報も無く、

ホントにこんなところで餃子を販売してるの?って半信半疑の訪問 (^_^;)

中に入ると中国系の年齢不詳の女性がお出迎え (^。^)

狭い店内には店主さんのお友達も2人居られて楽しく中国語で談笑中
(^。^)

メニューはお店の名前を冠した「笑來餃子」「キャベツ餃子」の二種類

があり・・・ 取り敢えずは「笑來餃子」を1人前焼いてもらい、やすさんと

シェアして食べてみる事に (^O^)/  待つこと数分で餃子が焼き上がり

イメージ 2


車の中で試食タイム (^^♪ 大ぶりな餃子が8個で500円となかなか

リーズナブルですね~ (^。^)

先ずは何もつけずにそのまま一口・・・

焼き立て熱々の餃子は厚めのモチモチの皮とたっぷりのひき肉で肉汁

たっぷり (^O^)/   玉ねぎの風味と甘さが特徴で、餃子というよりも

焼小龍包を食べてるような食感と味で美味しいですよ~ (^O^)/

付属のタレは酢や醤油の味も突出してなく、手作りなのか、唐辛子が

たっぷりと入ったラー油の味もなかなかです (^^♪

食べてみて美味しかったので、お持帰りを購入する事に (^。^)

お持帰り用の冷凍餃子は二種類とも9個で500円だったので、

2種類とも2人前をお持ち帰り (^^♪

店主さん達、オイラの車のナンバーを見て、石川県から来たことを

知ってたようですが・・・

「毎日買いに来てもいいよぉ~、 また来てねぇ~」なんて、なかなかに

明るい方でしたわ~ (^^♪

(餃子を保管してる冷凍庫には店主さんが写真集風に撮った写真が多数貼ってありました^^;)

イメージ 3

イメージ 4


そして餃子は早速その日の晩の にざんさ宅の晩御飯に (^。^)

キャベツ餃子の方もキャベツの甘味が出てて美味しかったですが、

やはりお店の名前の付いた「笑來餃子」の方が家族にも好評で、

36個の餃子はペロリと家族の胃袋に納まりましたわ~ (*^^)v


お持帰り が美味しかったので、この日も「牛勝」さんに立ち寄り、

ショーケース内の揚げてないコロッケとメンチカツをテイクアウト (^^♪


イメージ 5


先日の晩御飯で嫁さんがコロッケを揚げてくれました~ (^^♪

氷見牛のひき肉がたっぷりと入った甘めの味のコロッケはサクッと

揚がっててメチャ美味!

これが持ち帰り一個80円ならかなりリーズナブル! \(^o^)/

まだ冷凍庫で眠ってるメンチカツ(1個100円)も楽しみですよ~ (^^♪



また氷見に行った時には是非とも保冷バック持って行ってお持ち帰り

したいですわ~ (^^♪

やすさんのおかげで美味しいラーメンとお土産を堪能できました (^^♪

やすさん、また是非とも連れてって下さいね~ m(__)m