にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

重度のブラック中毒発症!Σ(×_×;)!


 今日はお盆休みの最終日… 夕方には皮膚科の通院があるので、

疲れを癒すべく1日ゴロゴロしてようかと思っていたんですが…


午前中に皆さんのブログ記事をチェックしていたら、みいこさんの記事に、


オイラも大好きな富山 「喜八」 さんのブラックラーメンの写真が…

!Σ( ̄□ ̄;)

みいこさんの記事

https://blogs.yahoo.co.jp/miyu_mamasan/40957942.html?vitality

この写真で、久しぶりに重度のブラック中毒が発症してしまいまして (^_^;)


そこからゴロゴロしてようか、富山ブラックを食べに行こうかと、オイラの


心の中で闘いが始まり…


気が付けば時間はもう12:30… これはヤバいよ~!Σ(×_×;)!


もうホームグラウンドの「めん八」 さんや富山市内に行く時間はなく…


慌てて車を出して向かったのは…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

高岡市戸出の 「吉兆佐」 さん  o(^-^o)(o^-^)o


お盆休み中のお店は14:00少し前にもかかわらず、駐車場も店内も


満杯で、少し待ってようやく真ん中の大きな相席用テーブルに着けました (^_^;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



食べるものは、ほぼ決まっていたんですが、一応店員さんに確認して、


注文したのは…

イメージ 4



「牛スジ定食」 (880円) でーす  o(^-^o)(o^-^)o


ラーメンは少し遅れて、先に牛スジ煮込み、ご飯、お新香の登場です

o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 5


先ずは牛スジ煮込みを一口…


相変わらず、とろとろに煮込まれていてめちゃめちゃ美味い!♪ヽ(´▽`)/


こんな美味い牛スジ煮込みは…

イメージ 6



ご飯に乗っけて「牛スジ丼」 にして掻き込んでやりますよ~(*´∀`)♪


イメージ 7



遅れてラーメンもやって来ました~♪ヽ(´▽`)/

おお! 真っ黒なスープは正にブラックラーメン!♪ヽ(´▽`)/


イメージ 8


ブラックペッパーを多目に振り掛けてスープを一口…


ガツンと来る濃い目の醤油スープが身体中に染み渡る~ (*´∀`)♪


や~っぱブラックラーメンはこれだね~ (*´∀`)♪


これだけは残念ながら石川県ではほぼ食べられない味ですわ~(*´ω`*)


イメージ 9


この系統のラーメンは比較的、中太~太麺を使うお店が多いんですが、


このお店は細目の麺を使用していて、ラーメンの味には合ってるんです

が、個人的にはもっと太目の麺を使ってもらえば最高なんですが…(^_^;)

イメージ 10


チャーシューは柔らか目の煮豚が二枚入っていて、これまた


めちゃめちゃ美味い!♪ヽ(´▽`)/


今日は牛スジ煮込みにしょうか?チャーシュー麺にしょうか?


と迷っていました(^_^;)

牛スジ丼と久しぶりの本格的なブラックラーメンを無我夢中で掻き込んで、


無事に完食しました~ (*´∀`)♪


高岡市も決して近い訳じゃないんですが、約1時間かけても食べに


行きたい味は健在でしたね~ (*´ω`*)


今日も大満足なお昼ご飯となりました~ (*´∀`)♪


ごちそうさまでした~(*´∀`)♪

このあと、砺波市に向かい義弟のお土産用のかきやまを買って帰って


来ました~ ( ̄▽ ̄)b


ちょっとしたドライブにもなり、いい気分転換にもなりました~(*´∀`)♪