にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

先週食べたラーメンは…(^o^)

 最近、ブログもおサボり気味で、写真がかなり溜まってきたので、食べたラーメンを

一気にご紹介(^^)/

先ずは… お店の一杯じゃないのですが(^^ゞ


f:id:nizansa:20201116151822j:image


f:id:nizansa:20201116151842j:image


f:id:nizansa:20201116151859j:image

この日は外へ食べに行く時間がなくて、近くのファミマでレンチン麺の台湾まぜそば

                                    (^^)/

結局辛味が効いたタレにモチモチ麺が合わさり、498円という価格を考えれば納得の

一杯でした(^o^)


f:id:nizansa:20201116152129j:image


f:id:nizansa:20201116152146j:image


f:id:nizansa:20201116152204j:image


f:id:nizansa:20201116152222j:image


f:id:nizansa:20201116152235j:image

水曜日は「麺屋 達 大徳店」さんで塩豚骨を(^^)/

最近は達さんではこの一杯が一番お気に入りですね〜(^^♪

クリーミィな豚骨スープにシンプルな塩味、スープを引き締める辛味噌と、

ホント美味しいですね〜(^^♪

 

そして、この夜は家族が晩飯でカニを喰らってたので、オイラは外で一人飯(´;ω;`)

何処のお店に行こうかと迷いましたが…


f:id:nizansa:20201116152842j:image

金沢駅近くの「ご当地ラーメン巡」さんで、期間限定の天理ラーメンを…

すでにブロ友 ももパパさん まるこんさんも食べられてますね~(^.^)


f:id:nizansa:20201116153000j:image


f:id:nizansa:20201116153033j:image

バラ肉チャーシュー増し+小ライスで(^^)/

鶏ガラ醤油ベースのピリ辛スープで煮込まれた白菜やニラ、ニンジンなどが

クタクタに柔らかく、超熱々でめちゃめちゃ美味い!

豚コマが入ってるのですが、今回はバラ肉チャーシュー増しでちょっと贅沢に(^^♪


f:id:nizansa:20201116153357j:image

ツルツルの細麺もいいねえ〜(≧∇≦)b

麺を食べ終えたら…


f:id:nizansa:20201116153508j:image

残った具とスープをご飯にぶっかけて、天理ラーメンおじや に(^^)/

これがまためちゃめちゃ美味いんですよね〜\(^o^)/

 

超絶大満足な晩御飯になりました\(^o^)/

どの一杯もホント美味しかった! ごちそうさまでした~(^^♪