にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

御用納めのランチは(^^)/

 月曜日、この日で今年の仕事は御用納めです(^^♪

例年なら、ランチはお寿司か、チョッと高めの弁当をテイクアウトして

同僚と食べるんですが、今年は個人個人でのランチに(^o^;)

やはり仕事中に一番お世話になってるお店ヘ行かにゃならんやろという事で

金沢市松村の「ナンチャン」ヘε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんな日にはチョッの贅沢に…


f:id:nizansa:20201229123208j:image

もやしチャーシュー麺+小ライス(1200円) で〜す(^^)/


f:id:nizansa:20201229123334j:image

アッサリ醤油味のラーメンは見た目もキレイで、久しぶりのこのお店の

チャーシュー麵にテンションもアップ(^^♪

昔ながらのラーメンという表現が一番しっくり来るスープなんですが、これがホント

飽きない味で美味いわ〜(^^♪


f:id:nizansa:20201229123700j:image

しなやかでツルッとした食感の麺も、スープとの相性バツグン(^^♪


f:id:nizansa:20201229123820j:image

一緒に頼んだライスは炊きたてホカホカで立ち上る香りも最高!\(^o^)/

自家製のたくあんも付いてるのが嬉しいですよね〜(^^♪

もちろん、そのまま食べても美味いんですが…


f:id:nizansa:20201229124016j:image

普通のチャーシューもめちゃめちゃ美味しいんですが、このお店の

チャーシュー麺専用チャーシューは絶品!\(^o^)/

トロトロに煮込まれたチャーシューはラーメンと合わせても最高やけど、

ご飯に乗っけても最高!\(^o^)/

無我夢中でガツガツ食べちゃいました〜(^^♪


f:id:nizansa:20201229124402j:image

スープは残しましたが完食!

久しぶりのチャーシュー麺を存分に堪能して超絶大満足のランチとなりました〜(^^♪

帰り際、親父さんと女将さんにご挨拶(^^)/

今年もめちゃめちゃ美味しいラーメンを有難うございましたm(_ _)m

来年も美味い一杯を楽しみにしてます!(^^♪

ごちそうさまでした〜(^^♪