にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

最近食べて、まだ記事にしてなかったラーメン(^^)/

 この記事ですが…「麺や福座」さんの待ち時間に書いてます(^o^;)

開店15分前に着きましたが、すでに25人ほど待ってるでしょうか(^^;)

天気もいいので、テントも出してあるのでなんとか2巡目には座れそうですかね~

                                (゚д゚)(。_。)ウン

さてさて~、本題のまだ記事にしてなかったラーメンをご紹介(^^)/


f:id:nizansa:20210206115336j:image


f:id:nizansa:20210206115354j:image


f:id:nizansa:20210206115423j:image


f:id:nizansa:20210206115450j:image

先ずは、岩本屋さんの濃厚ホタテそば (^^)/

ドロッとした塩味のスープは鶏とホタテかな?

見た目同様に濃厚な味で、具のベビーホタテのソテーと相まって、クラムチャウダー

麺が入ってるような感じ(^^)/

麺を食べるたびにスープが見る見ると減っていきますが、一体感があってめちゃめちゃ

美味しかったですよ〜(^^♪

 


f:id:nizansa:20210206115821j:image


f:id:nizansa:20210206115915j:image


f:id:nizansa:20210206115938j:image


f:id:nizansa:20210206120003j:image


f:id:nizansa:20210206120026j:image


f:id:nizansa:20210206120044j:image

天下一品さんではランチ唐揚げセットを屋台味 で(^^)/

この日はこの後に接客がなかったのでニラにんにくをちょっとだけトッピングして(^^♪

やっぱり天一のラーメンにはこのニラが良く合いますね〜(^^♪

思わず、チャーシューと共にご飯にも乗っけて食べちゃいました(^^♪

 


f:id:nizansa:20210206120523j:image


f:id:nizansa:20210206120627j:image


f:id:nizansa:20210206120641j:image


f:id:nizansa:20210206120656j:image

福座さんの一杯を食べた後に連食でマキシマム・ザ・ラーメン初代極さんの

台湾まぜそば(プチ) を(^^)/

流石に2杯目なんで追い飯や野菜増しは出来んかったですが、やっぱり

極さんの一杯は美味い!\(^o^)/

アッという間に完食しちゃいました〜(^^♪

次回はデフォの一杯や汁なし、加賀味噌も食べたいし、限定も食べたい!

ホント、身体が足りませんわ〜(^o^;)

 


f:id:nizansa:20210206130945j:image


f:id:nizansa:20210206131002j:image


f:id:nizansa:20210206131016j:image


f:id:nizansa:20210206131038j:image

久しぶりに富山ブラック中毒の発作が(^_^;)

で、治療のため「誠や 野々市店」さんのチャーシュー麺 を(^^)/

もちろん小ライスも一緒に頼んでのミニチャーシュー丼も(^^)/

極太縮れ麺に真っ黒な醤油スープと大判チャーシュー、粗挽きブラックペッパーの風味

が合わさりなんとも美味!\(^o^)/

昨年末以来の富山ブラックを堪能しました〜(^^♪

 


f:id:nizansa:20210206131531j:image


f:id:nizansa:20210206131551j:image


f:id:nizansa:20210206131608j:image


f:id:nizansa:20210206131643j:image


f:id:nizansa:20210206131659j:image

黒い醤油スープ繋がりで、ナンチャン

こってりラーメンをモヤシ増し で(^^)/

ガツンとくるスープを、今回は手打ちの太麺で食べましたが、これがまた

よく合うんですよね〜(^^♪

濃い醤油ラーメンが食べたい時には、このお店はホント助かりますね〜(^^♪

 


f:id:nizansa:20210206132027j:image


f:id:nizansa:20210206132040j:image


f:id:nizansa:20210206132054j:image


f:id:nizansa:20210206132105j:image


f:id:nizansa:20210206132119j:image

海誠家さんでは 野菜味噌ラーメン を(^^)/

家系ラーメンのお店が作る豚骨味噌スープの二郎系ラーメンと言う感じの一杯

なんですが、野菜にはモヤシ・キャベツの他にニンジンも入っていて具沢山で

有り難いです(^^♪

一緒に頼んだランチライスには、豚さんを乗っけて、ブロ友まるこんさん風に

豆板醤をブラスして(^^♪

これもホント美味かった〜\(^o^)/

 


f:id:nizansa:20210206132532j:image


f:id:nizansa:20210206132546j:image


f:id:nizansa:20210206132557j:image


f:id:nizansa:20210206132608j:image

最後は山勝角ふじ金沢店さんの 角ふじ麺旨辛 でフィニッシュ(^^)/

この日、メールで限定の煮干し味噌味のお知らせが来てましたが、お店で聞くと

かなり煮干し感が強めとの事で、諦めてこちらの味を(^o^;)

た〜っぷりのモヤシ、玉ねぎみじん切りに、丼の底には旨辛肉味噌と、ボリュームと

味のバランスも良くて堪能してきました〜(^^♪

 

どの一杯もホント美味しくて大大大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪