にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

洋風カツ丼に初遭遇(^o^)

 本日は朝から冷たい雨が… ( 一一)

オイラの出勤時間は丁度強く降ってて、職場に入るのに作業してたら濡れネズミに(-_-;)

朝からバタバタと仕事していて、服を乾かす暇もほとんどなく、アッという間にお昼に

                                                                                                                                    (^o^;)

な〜んか温まるものが食べたいなあと行ったお店は「まつもと食堂 東力店」さん

                                                                                                                                     (^o^)

ここで、久しぶりに いなりうどんでも食べようかと思ってたんですが… 


f:id:nizansa:20201023173638j:image

前回訪問時に気になってたメニューがあったのを思い出し、急遽予定変更!

待つこと約10分ほどで…


f:id:nizansa:20201023172102j:image

洋風カツ丼(800円)が来ました〜(^^)/

 今日はオイラがお店にいる間にも、このメニューを注文してるお客さんが多くて、

ホントこちらのお店では人気メニューなんですね~(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20201023172201j:image

お皿の上にはご飯に被せられた、トロトロの玉子焼きにトンカツ、上にはた〜っぷりと

ソースが掛けられ、サラダも付いてますね〜(^^♪

福神漬けと、ワカメと麩の味噌汁も付いてます(^^)/

先ずは、はやる気持ちを抑えて、血糖値が上がらないようにサラダから片付けて…(^_^;)


f:id:nizansa:20201023172623j:image

スプーンを入れていよいよ実食!(^o^)

 ご飯は普通の白飯ですが、とにかく玉子焼きがトロットロ!

 上にかかるソースは、ベースはウスターソースの味ですが、ウスターソースほど味は

濃くなくてまろやかな味わいですね~(^^♪

白いのはサワークリームなんでしょかね・・・オイラのバカ舌では判らず(^^ゞ

合わさるトンカツもサクッと揚がっていて、ご飯や玉子とともに食べると美味い!(^^♪


f:id:nizansa:20201023173608j:image

 オムライスほどではないですが、結構ボリュームがあって、食べ終わるとお腹は

パンパンに(^^ゞ

いや~・・・オムライスも安いけど、この味とボリュームで800円はホントに安い!

初めて食べたメニューですが、これは結構気に入りました(^^♪

次回からはオムライスに交じって注文する機会が増えそうですね~(´ー`*)ウンウン

本日のランチも大大大満足! ごちそうさまでした~(^^♪