にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

小料理屋さんが作る本格派ラーメン(^^)/

 

 「らーめんAJ」さんで食べたあと、国道249号線を「道の駅千里浜」に向けて

走っていたんですが、左手に「ラーメン」の看板と幟旗が(^o^)

最近、ラーメンアプリでよく見かける「小料理じゅげむ ラーメン部」さんを発見

                                   (^o^)

ブロ友さんでも、わんふるさんが既に食べられてるのは流石ですね〜(^^ゞ

食べたばかりですが…好奇心と食い意地が勝り、車を停めて…


f:id:nizansa:20200831181109j:image


f:id:nizansa:20200831181120j:image

店内に吸い込まれるように入っちゃいまして(^^ゞ

なんと2日続けての連食です(-_-;)

こちらのお店は小料理屋さんなんですが、コロナ禍もあり、お昼にラーメンを

提供され始めたとの事(^o^)

女性店主さんもラーメンに取り掛かるとのめり込んだそうで…


f:id:nizansa:20200831181532j:image


f:id:nizansa:20200831181544j:image

鶏を使ったスープのラーメンを5種類提供されていて、それぞれに忍者の名前が

付けられてるのが個性的ですね〜(^o^)

さてさて、前のお店でも濃い目のラーメンを食べてるし…(^o^;)

今回はアッサリ目をチョイスしまして…


f:id:nizansa:20200831181900j:image

鶏清湯醤油の「猿飛佐助」(700円)を(^^)/

トッピングにはチャーシュー、メンマ、ウズラの卵、ネギ、海苔、ワカメ、

フライドオニオン、糸とうがらし とかなり具沢山で個性的です(^o^)

先ずはスープをひと口…想像していた感じと違い、濃い目の味がガツん!Σ(゚Д゚)

カエシにイカ魚醤の「いしる」ニラ醤油を使っているそうで、全体的な味も

これは金沢近辺では食べたことの無い個性的なスープですね〜(^o^)


f:id:nizansa:20200831182532j:image

合わさる麺はストレートの普通位の太さです(^o^)

 


f:id:nizansa:20200831182647j:image

チャーシューもしっかりと味が入っていて美味い!\(^o^)/

全体的に味は濃い目なので、これはご飯が欲しくなる一杯ですね〜(^o^)

個人的にはかなり好きな味で、流石にスープは残したものの、アッという間に

完食しました〜(^o^)

店主さん、県内を中心にいろんなラーメンを食べ歩いたり、周辺のラーメン屋さん

とも交流されているようで、この先またどんな進化をするのか、めちゃめちゃ楽しみ

です(^o^)

この一杯だけでも、他では味わえないラーメンの味なんで、ちょっと遠いですが、

食べに行く価値のある一杯だと思います (´ー`*)ウンウン

次回は鶏白湯系のラーメンも食べてみたいですので、また是非とも、めっちゃ明るい

店主さんに会うためにも食べに行きたいですわ~(^o^)

なお、こちらでは9月からは夜もラーメンの提供を開始されるとの事(^^)/

飲んだあとの〆で食べるもよし、晩御飯で食べるのもいいですね~(´ー`*)ウンウン

連食二杯目も大大大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪

 

この後、なぎさドライブウェイを 稲垣潤一の「夏のクラクション」

 


稲垣潤一 夏のクラクション

 

山下達郎の「さよなら夏の日」


山下 達郎 さよなら夏の日

 

などを聴きながらドライブ(^^♪

車を波打ち際に停めて、1時間ほど海を眺めながら、さりゆく夏を感じて

感傷に浸ってました(^^ゞ

今年の夏はホントにいい事は少なかったけど、想い出に残る夏だったかな…

来年はもっと夏を楽しみたいですね~(゚д゚)(。_。)ウン