にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山へラーメンツアーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 〜その2〜

  「てしお」さんを後にして、さあ…次のお店は何処にしようか…(^o^;)

久しぶりにブラックのお店にも行きたいし、行ったことの無いお店も気になるし…

                                                                                                                             (^o^;)

一度は富山市内のブラックの老舗に向かったんですが、そこはキャンセル(^o^;)

取り敢えずはラーメンは一旦置いといて、ブロ友みいこさんの記事で気になった物を

買いに魚津まで行く事にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ (物については別記事で(^^ゞ)

無事に購入できて、せっかく魚津まで来てるし、もう少なくとも5~6年以上は

ご無沙汰してるあのお店に行きたくなり…(*´ω`*)

ただ…やすさんは少し前にこのお店へ食べに来てるので、相談した結果、了解を頂き

着いたお店は…


f:id:nizansa:20201027150347j:image


f:id:nizansa:20201027150408j:image


f:id:nizansa:20201027150418j:image

家系ラーメンの超有名店「はじめ家」さん(^^)/

このお店は横浜家系ラーメンの元祖「吉村家さん直系のお弟子さんの中でも

四天王と呼ばれる方のお店でして(^o^)

お店に着いたのは14時少し前でしたが、この時間でも約12~3人待ち(^o^;)

土砂降りの雨の中、少し外でも待ちましたが、それでもお店のオペレーションや

お客さんの筋もいい事もあり、早めに席に案内され…


f:id:nizansa:20201027151625j:image


f:id:nizansa:20201027151637j:image

 

並び始めて約20分後くらいにはラーメンが来ましたよ〜(^^)/


f:id:nizansa:20201027151658j:image


f:id:nizansa:20201027151717j:image


f:id:nizansa:20201027151737j:image

ラーメン並・塩豚チャーシュー2枚・玉ねぎ(940円)

+チャーシューまぶしご飯(150円)で〜す(^^)/

先ずはスープをひと口… 正にこれぞ家系ラーメン! 比較的ライトな豚骨スープに

醤油のシャープな風味が加わり、濃さも丁度でめちゃくちゃ美味い!\(^o^)/

細かいみじん切りの玉ねぎをトッピングしたことで更に甘みやサッパリ感が増して

いいね〜(≧∇≦)b


f:id:nizansa:20201027153305j:image

合わさる麺は、吉村家さんと同じ酒井製麺所さんの麺で中太もっちりとして、

スープとの相性も最高!(^^♪

アップの写真を撮り忘れましたが、増した塩豚チャーシューはめちゃくちゃ柔らかく

、ブラックペッパーが入ったタレも美味しく、これも次回からも欠かせませんね〜(^^♪


f:id:nizansa:20201027153708j:image

もちろん、デフォの燻製チャーシューもめちゃめちゃ美味いですよ〜 (´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20201027153812j:image


f:id:nizansa:20201027153822j:image

海苔はスープにたっぷり浸して、チャーシューまぶしご飯を巻き巻きして

食べましたが、これもまためちゃめちゃ美味い(^o^;)

やっぱ家系ラーメンにもご飯は欠かせませんね〜(^o^;)


f:id:nizansa:20201027154036j:image

後半はテーブルの味変アイテムの唐辛子、行者にんにく、酢漬け生姜を加えて

食べれば、スープに旨味・辛味が加わり、生姜で更にサッパリと、もう家系ラーメンを

堪能しまくり…


f:id:nizansa:20201027154411j:image

流石に塩分を考えて飲干さなかったですが完食しました〜\(^o^)/

いや〜…石川県にも家系ラーメンの美味しいお店は数々有りますが、

やっぱこのお店は一味違いますわ(^o^;)

改めて、家系ラーメンの美味しさを知らされましたね〜(^o^;)

ホントに久しぶりでしたが、ここは遠くてももっと食べに来んなんお店ですね〜

                                (゚д゚)(。_。)ウン

もちろん超絶大満足の一杯! ごちそうさまでした〜(^^♪

 

流石にお腹はパンパン(^^ゞ お土産も買ったし、外は雨が土砂降りやし、

帰りますか〜(^^♪