にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

あの時の感動を再び?

 今日のお昼は忙しい&人手不足で、職場内でコンビニ飯を食べることに(^o^;)

そういえば先日、セブンイレブンに寄ったときに気になるレンチン麺を

発見してたので、それを買いに行きなんとかゲット\(^o^)/


f:id:nizansa:20210315183631j:image

 


f:id:nizansa:20210315185015j:image

セブンイレブンさんの「梅しそイナリ」と、新潟県上越市の名店「麺屋あごすけ」さん

監修の焼あごだし鶏塩ラーメン」です(^^)/

去年の9月にブロ友 やすさんと新潟ラーメンツアーに行き、最初に行ったのが

「麺屋あごすけさん(^^)/

で、食べたラーメンが、あご出汁と鶏のスープの塩ラーメンだったんですが、

その味の美味しさにはただただ感動…(*´ω`*)

そのお店が監修するラーメンなんで、是非とも食べてみたかったんですよね〜

                               (゚д゚)(。_。)ウン

電子レンジで約5分温めて、パッケージを開けると…


f:id:nizansa:20210315185141j:image

この段階でもう、焼あごだしのいい香りが(^^♪


f:id:nizansa:20210315185239j:image

麺は全粒粉入のストレート細麺

具材は鶏チャーシュー、メンマ、小松菜とシンプルですね〜(゚д゚)(。_。)ウン

早速、中ぶたを避けてラーメンを完成させて…


f:id:nizansa:20210315185425j:image

スープをひと口…あご出汁がしっかりと効いてますが、お店同様に鶏のスープと

しっかり調和していて美味い(^^♪


f:id:nizansa:20210315185548j:image

麺もレンチン麺にありがちな、ゆるゆるという訳でもなく、しっかりとした味で

なかなかいいですね〜(^^♪


f:id:nizansa:20210315185653j:image


f:id:nizansa:20210315185704j:image

鶏チャーシューやメンマもしっかりとした味でいい感じ(^^)/

いやいや…これはレンチン麺と侮るなかれ!Σ(・ω・ノ)ノ!

498円で食べられるのが信じられないくらいのクオリティーですよ!(゚д゚)(。_。)ウン

流石にお店で食べたような感動は無かったけど、リピート確定する位に美味しかった

ですね〜(*´ω`*)


f:id:nizansa:20210315190006j:image

一緒に買ったおにぎり風イナリも美味しかった〜

これは大大大満足のランチとなりました

ごちそう様でした〜(^^♪