にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

熱々のいなりうどんは寒い日のご馳走 ♪ヽ(´▽`)/


 今日は朝から仕事で外回り  (^-^)


昨夜からアラレが降ったり、「鰤起こし」の雷が鳴ったりと、いよいよ


冬が来ましたね~!Σ(×_×;)!     ホント、寒い1日でした  ( ´△`)


こんな寒い日には、熱々のお昼ご飯が食べたいんですが、ラーメンは


昨日のお昼に2杯食べたので、別の物がいいかなぁ~ (^_^;)


で、色々と迷って行き着いたお店は 「まつもと食堂 東力店」

 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


「まつもと食堂」さんは暖簾分けで金沢や野々市に数店舗あり、


こちらのお店はその中でも人気のお店の一つのようです (^-^)


オイラは今日が初訪問ですが、13:00少し前でも店内は賑わってましたわ~( ̄▽ ̄)b



イメージ 1


イメージ 2



オリジナリティあふれる物から定番まで、美味しそうなメニューが


ありますよ~ o(^-^o)(o^-^)o


色々と食べてみたい、そそられるメニューもあるのですが、


今日のオイラはもう、熱々のうどん気分になっていたので…



イメージ 3



「いなりうどん 大盛」(600円) で~す  ♪ヽ(´▽`)/


うどんダシで炊いてある、刻み揚げとネギがた~っぷりと入っていますよ~o(^-^o)(o^-^)o


ダシは熱々で金沢のうどんらしく甘めの味付けで美味~い ♪ヽ(´▽`)/



イメージ 4



これに一味を多めにかけて食べるのがオイラのお気に入り  (*´∀`)♪



イメージ 5



うどんも金沢ではそれほど太くなく、腰もあまりない、柔やわな優しい


食感が主流で、こちらのお店も金沢らしいうどんで、これが いなりうどん

には合うんですよね~ (*´ω`*)


熱々のうどんと油揚げ、ネギを一心不乱に食べて…



イメージ 6



あっという間に完食しました~ (*´∀`)♪


いや~…こちらのいなりうどんはモロにオイラの好みの一杯でしたね~

(*´ー`*)


他にも美味しそうなメニューが目白押しなんで、ここは通いますわ~

(*´∀`)♪


寒い日に熱々の一杯を食べて、体も心もぽっかぽか (*´∀`)♪


大大大満足のお昼ご飯でした~   ごちそうさまでした~(*´∀`)♪