にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

頭脳労働は腹が減る(^o^;)〜その2〜

 今回、久しぶりに勉強していて感じたのが、とにかく集中力が持続しないこと(^_^;)

30分ほど経つと、飲み物を取りに行ったり、ネットニュースを見たりと、とにかく長続きしないんですよね〜(^_^;)

こんなところでも自分の衰えを感じてしまいました(^o^;)

さて、お昼ごはんシリーズですが、金曜日はサクッと食べられるお店ということで、

またまた「やはたのすしべん赤土店」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

前回は和風ラーメンを食べたので、今回は…


f:id:nizansa:20200718222506j:image


f:id:nizansa:20200718222518j:image


f:id:nizansa:20200718222557j:image

肉とじそば(550円)とミニカレー(400円) を(^^)/

以前は店舗によって限定提供されていた、大好きな「肉とじ」が定番メニューに

                                 \(^o^)/


f:id:nizansa:20200718223739j:image

蕎麦の麺はまあ、小麦粉多めのよく見かけるタイプなんですが、すしべんさんの

うどん、そばと言えばなんと言ってもダシが美味いんですよね〜\(^o^)/

鰹などの節と昆布が効いた甘めのツユで美味いんですが、このメニューには更に

牛バラやタマネギなんかの旨味、かき玊の味が加わり最高ですね〜(^^)/

一味を多めにかけて、熱々を食べたら汗だくになりながら、それでもツユも

残せませんでしたね〜(^o^;)

一緒に頼んだミニカレー、ルーはドロッとした濃厚な味で、金沢カレーにも近い味で

美味かった〜(^^♪

すしべんさんのメニューにもハズレはないですね〜(^^♪

たっぷりエネルギーチャージも出来て、勉強も頑張れました(^^)

 

そして土曜日に無事に本番を迎え、頑張った結果が出た途端にお腹も減りまして(^o^;)

職場にはお昼ごはんを食べてから戻る事にしまして、「まつもと食堂東力店」さんヘ

                                 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

先日、ブロ友ももパパさんがこのお店で食べられていて、行きたい気分はMAXに(^^ゞ

ただここはめちゃめちゃ人気店でランチタイムはいつも駐車場も一杯で、実は何度か

お店の前まで行って諦めてるんですよね〜(^o^;)

流石に11:30に到着したらすんなりと座れましたが、それでも先客・後客ともに多数で

今日も忙しそうでした(^^)

さて…このお店でオイラが頼んだのはやっぱり…


f:id:nizansa:20200718231308j:image

 

オムライス(770円) で〜す(^^)/


f:id:nizansa:20200718231418j:image

相変わらず、このオムライスは凄いボリューム!(^o^;)

 以前、知らずにこれの大盛りを頼んだら、あまりの多さに食べきれずに残してしまう

という大失態をやらかした事もあるほど( ̄▽ ̄;)

普通の女性の方なら小サイズを頼んだ方が無難なレベルですよ(゚д゚)(。_。)ウン

 サラダとスープも付いて、この価格はめちゃめちゃリーズナブルですわ~(´ー`*)ウンウン 


f:id:nizansa:20200718231556j:image

 昔ながらの薄焼き卵でチキンライスが包まれたタイプとは少し違い、フライパンで

トロトロに焼かれた玉子を上からかぶせてある、いわゆる「タンポポオムライス」風

なんです(^^)/

中のチキンライスにも玉ねぎや鶏肉なんかの具材たっぷりで、これがふわふわの玉子と

上からかけてあるケチャップとも合わさりめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

どちらかと言えばオイラは昔ながらのおオムライスの方が好きなんですが、このお店の

オムライスの味は別格ですね~(´ー`*)ウンウン

周りでもこのメニューを食べてる方が多くて、人気なのは一目瞭然ですね~(^^♪


f:id:nizansa:20200718231605j:image

 

試験のプレッシャーと勉強から解放されて、めちゃめちゃ空腹だったこともあり、

美味しく完食いたしました~(^^♪

いや~…久しぶりにこのオムライスを堪能できて、頑張った自分への最高のご褒美と

なりました(^^♪

別のメニューにも食べたいものが多いですし、このお店はもっと頻繁に通いたいですね

                                  (´ー`*)ウンウン

どちらも超大満足なお昼ご飯、ごちそうさまでした~(^^♪

 

これからは頭脳労働も少なくなり、カロリー消費も減るので食べる量を抑えて節制

しないとヤバいことになりそうです( ̄▽ ̄;)