にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

念願の鴨めんフルセット(^^♪

 水曜日、この日は朝から会社の健康診断で金沢病院へ(^o^;)

胃カメラ検査があるので、前夜22時から飲まず食わずでして…(^o^;)

レントゲンや腹部エコー、血液検査などを経て胃カメラ検査が始まったのは10:30頃

                                                                                                                               (~_~;)

口内麻酔や鎮痛剤を打っての検査で、目が醒めれば丁度12時過ぎに無事に検査終了!

血液やエコー検査の結果待ちですが、取り敢えず胃には大きな問題はなく\(^o^)/

一応、今年の禊が無事に終了したので、バスを乗り継いで「麺や福座」さんへ

                                 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 お店に着いたのは13:30を回ってたでしょうか・・・(^_^;)


f:id:nizansa:20201022155753j:image

 先週一度、訪問した時から「健康診断が終わればいの一番に食べに来ますよ~」と

大将と話していたので、予定通りにこのメニューを(^^♪

朝飯も食べてなくて、めちゃめちゃ空腹やったので・・・


f:id:nizansa:20201022155814j:image

 鴨めん+大盛+鴨増し で~す(^^)/

着丼と同時に醤油と鴨脂のいい香りが漂いますね~(^^♪

 先ずはスープを一口・・・最初に食べたときも美味しいと思ったけど、やっぱり

このお店の限定は、時間が経つと味の熟成が進んでさらに美味しくなりますね~(^.^)

鴨の旨味と「天祐」が相まってめちゃめちゃ美味いわ~\(^o^)/

もうね、すきっ腹だった身体にす~っとスープが浸み込んでいきますわ~(^^♪


f:id:nizansa:20201022155830j:image

 この麺がまた、スープとの相性が最高でするすると入っていくんですよ~(^^♪

 大盛りにしましたが、これでも足りないくらいですわ~(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20201022155846j:image

 今回、鴨チャーシューを食べるのに、大将にお願いして「レモン胡椒」を(^^)/

 これで食べても鴨にはよく合いましたが、やっぱりワサビの方が美味いかな(^_^;)

いやいや・・・ホントに腹が減ってて夢中で食べてたんでしょうね~(^_^;)

今回はめっちゃ写真を撮り忘れてるし(-_-;)

スープの中には鴨の皮やもも肉を使ったミンチも入ってるんですが、これがまた

歯応えがあって、噛めば噛むほど旨味が口の中に広がって美味いんですよね~(^^♪

麺が食べ終わり・・・いよいよお待ちかねの焼おにぎり!・・・なんですが・・・

ここでも写真を撮り忘れちゃいまして・・・


f:id:nizansa:20201022155902j:image

 スープをぶっかけて具も乗っけた茶漬け状態の写真しかなく、しかも多めにスープを

かけちゃったんで、焼おにぎりが水没しちゃって全く見えません(´;ω;`)

でもこれがホントに絶品でして(^^♪

 表面がパリッと焼かれたおにぎりの風味とこのスープがめっちゃ合う!\(^o^)/

こんな美味い焼おにぎり茶漬けは食べたことないですわ~(^^♪


f:id:nizansa:20201022155912j:image

 もちろん、一滴のスープも残せるはずもなく完飲の完食!(^^♪

お値段は税込み¥2475でしたが、禊が終わったご褒美なんで超絶大満足!

またここから1年間、美味しい一杯を存分に食べられるように、節制もしながら

食べていきたいですね~(´ー`*)ウンウン

そうそう、次の限定ですが、材料の入手が少し難しいらしくて、試作もこれから

詰めて行かれるそうなんで、開始は11月第二週くらいになりそうとの事でしたよ(^_^;)

その間・・・この一杯はもう一度食べたいけど、久しぶりに「福座ラーメン」や

「豚そば」といった定番も食べたいなあ~(-ω-;)ウーン

またまたしばらく迷いそうな予感です(^_^;)

ごちそうさまでした~(^^♪

 

今回初めて福座さんにバスで行きましたわ~^^;