にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

鍋を持参して(^^♪

 ゴールデンウィークが終り、7日から仕事は再開したものの、会社より取り敢えずは

まだ週末は店舗を完全クローズし、平日も基本的には出勤者を半々にするようにとの

お達しが…(-_-;)

そしてオイラは月曜日は出勤したものの、火曜・水曜日と自宅待機休みに(-_-;)

これだけ休みが多いと、正常に戻った時の反動がかなり大きそうです(-_-;)

で、オイラはこの時間を利用して資格取得を目指す事にして、パソコンで講習を

受講していたんですが、やはりお昼になればお腹は減り(^^ゞ

ブロ友 やすさんの記事にも有ったあのお店のテイクアウトが食べたくなり、

自宅から鍋を持参して金沢工業大学前の「マキシマム ザ ラーメン初代極」さんへ

                                 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

お店に着いたのは11:40頃、あわよくばお店で食べようかとも思っていたんですが、

かなりのお客さんで賑わっており、予定通りにテイクアウトする事に(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20200513002115j:image

券売機で食券を購入し、姐さんに持ち帰りだと伝え、食券と共に鍋を渡し、家までの

持ち帰り時間を伝えて待ちます(*´ω`)

(隣の駐車場は満車で別の駐車場に車を停めたので店内待ちに)

待つこと約20分程でお持ち帰りが出来上がり、急いで自宅へ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


f:id:nizansa:20200512232409j:image

鍋持参テイクアウトラーメン・小(800円)で〜す(^^)/

やすさんのテイクアウトは持ち帰り時間を考えてか麺は自宅で茹でて調理するタイプ

でしたが、オイラは持ち帰り10分と伝えると、鍋の中には既に茹でた麺とスープが(^^)

そして野菜と豚は別の容器に入れられてました(゚д゚)(。_。)ウン

持ち帰りの時間などを考えて調理の中身も変えているのは嬉しい配慮ですね

                               (*- -)(*_ _)ペコリ

店主さんから、鍋のままスープが沸騰するまで温めて下さいとの指南を頂き


f:id:nizansa:20200512233218j:image

いい感じに温まりましたよ~(^^♪

野菜や豚はまだまだ熱々やったので…


f:id:nizansa:20200512233315j:image


f:id:nizansa:20200512233455j:image

家にある一番大きなラーメンどんぶりに盛り付けました〜(^^)

(それにしても、この量を入れてもまだ余裕があるオイラの家のドンブリって^^;)

下手に豚を箸で盛り付けようとしてバラバラに崩れてしまい反省です(-_-;)

せっかくなんでニンニクを入れて食べようかとも思ったんですが、いつ何時会社より

呼び出しがあるかもしれないので泣く泣く諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。


f:id:nizansa:20200512234340j:image

先ずは麺から…うん! 少し平打ちの極太麺はお店で食べるのと遜色なく美味い!

                                 \(^o^)/

スープには背脂も入っていて、焦がし醤油なのかな? 香ばしい風味もあり濃厚で

美味い! \(^o^)/  これにニンニクが入ってればなあ~(^^;)

豚は3枚入っていて、柔らかく味もシミシミでやっぱ美味いなあ(^^)

持ち帰りは野菜増しは出来ないそうですが、ノーマルでも十分に量は多く、

足りなければ自分でモヤシを買ってきて足すのもありですね〜(^^)

鍋持参で二郎系ラーメンのテイクアウト、これはかなり嬉しいサービスですね〜(^^♪

大変美味しくいただきました!(´ー`*)ウンウン

今日のランチも大大大満足! ごちそうさまでした。(^^♪