にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりの味に感涙す…(´;ω;`)

 

 ブロ友 ノブさんや ももパパさんの記事で、金沢市有松の「麺や 福座」さんが

本日より、ラーメンを提供するとの情報を頂きました Σ(´∀`;)

思えば約1か月前… この日から「フグのまぜそば・塩Ver」を出すよと聴いていて、

いそいそとお店に向かってましたが、その日より福座さんは当面の間、営業を自粛する

英断をされていたのでした… (´;ω;`)

まだコロナの猛威は収まったわけではありませんが、大将は今月より、店頭でお惣菜や

炊込みご飯のテイクアウトを始められ、そして本日、テイクアウト用のラーメンと共に

 

f:id:nizansa:20200509144728j:plain

 

密にならないよう店舗裏の駐車場にテントを張り、屋外でラーメンを食べるスタイルで

 

f:id:nizansa:20200509144836j:plain

 

お店の名前を冠した「福座ラーメン」の提供開始に漕ぎつけられました~(^^)/

今日はあまり密にならないよう、13:15頃にお店に到着し、大将や女将さんをはじめ

スタッフの皆さんにご挨拶 (*- -)(*_ _)ペコリ

そしてラーメンの出来上がりを待ち…いよいよ、約一か月ぶりにお店の出来立て熱々の

ラーメンが \(^o^)/

 

f:id:nizansa:20200509145655j:plain

「福座ラーメン・大盛り」(880円)で~す(^^)/

嗚呼…ドンブリから立ち上る湯気とスープのいい香りが… (´;ω;`)

オイラは福座さんだけでなく、テイクアウトを除けばお店の出来立てラーメンを食べる

のも一か月ぶりで、これだけでももう、嬉しくて涙が出そう! (*´ω`*)

早速、スープを一口…濃厚かつ複雑な旨味が重なったスープが口から体中にまわり、

染み入ってゆく幸せ…  嗚呼! やっぱ最高にうんめぇ~!

一か月分の体と心の渇きを癒してくれました!

 

f:id:nizansa:20200509150253j:plain

 

細めの麺をすすり、とろとろの煮豚チャーシューにかぶりつき、極太のメンマの味と

歯応えを堪能し(このメンマはもしかしてニボトンの?)、夢中になって食べ進めて

いたら…

 

f:id:nizansa:20200509150708j:plain

 

気が付けば、一滴のスープも残せず、完飲の完食となりました~(^_^;)

ただただ、熱々の美味いラーメンが楽しめる幸せ…

ホントにこんな美味しい一杯を作って提供していただける大将や女将さん、スタッフの

皆さんに感謝感謝です!

まだまだ先は長いのですが、この一杯を楽しめる幸せのために、とにかく自粛生活、

頑張っていきましょう!(`・ω・´)ゞ

また、帰り際にはノブさんにもお会いでき、少しでしたが話も出来て有難かったです!

またコロナが終息したら、楽しいランチをご一緒したいですね~(´ー`*)ウンウン

身体と心の渇きを癒し、幸せな気持ちを頂いた最高の一杯、ごちそうさまでした~(^^♪

 

PS

今のこの時だけ、テイクアウト用のたけのこご飯があれば、ラーメンと一緒に最高の

コラボも楽しめますよ!(^^)/

ももパパさんはテイクアウトでチャーハンおにぎりと一緒に楽しまれたようですので、

こちらの記事もチラリ(^^)/