にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

二郎系のお店で食べるカレーラーメン (^^♪


 昨日、「麺や 福座」さんで、「マキシム・ザ・ラーメン初代 極」さんの

店主さんご夫婦とお会いしまして (^。^)

最近使わせて頂いてる、ラーメンアプリで県内のラーメン好きさんが

多く画像をアップしてる「極」さんで食べてる一杯がめちゃめちゃ気になって

おりまして・・・ (゜_゜)

まだ食べられるのか確認したところ、材料がなくなるまでは続けるとの事

でしたので、近いうちに時間見つけて必ず食べに行くとお伝えしてあった

のですが、今日は天気も悪く遠出も難しかったので、早速食べに行く事に
                                    o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 1


お目当てはこのチーズカレーラーメン! (^O^)/

普段あまりカレーラーメンは食べないのですが、二郎系とカレーの

マリアージュがめちゃめちゃ気になり食べてみる事に (^。^)

今日は朝飯を抜いての、麺サイズは小(300g)で注文して待つ事暫しで

イメージ 2


「豚骨ベースのチーズカレーラーメン 小」(850円)で~す (^O^)/

今回は野菜は普通のサイズで (^_^;)

具はたっぷりの豚にキャベツとモヤシの茹で野菜、二種類のチーズと

フライドオニオンがたっぷりです (^^♪

ニンニクは・・・入れたかったのですがニンニクの臭いをプンプンさせると

嫁さんや親から非難轟々なんで諦めました (T_T)/~~~

先ずはスープを一口吸うと、カレーはそれほどドロッとしてなくてサラリと

飲める感じで、スパイス感はあるものの辛さは程々と食べやすい一杯

ですね~ (^^♪

先ずは野菜を食べ進めて・・・

イメージ 3


ようやく麺ともご対麺 (^_^;)

チーズもスープにたっぷりと溶けて味はさらにコクとまろやかさが増して

美味い! \(^o^)/

フライドオニオンの味と風味もカレーの風味とよく合っていいですね~
                                      \(^o^)/

極太の麺でもこのカレースープは全く負けてなくて、最後まで飽きずに

美味しく食べられました~ (^^♪

これは追い飯で食べても美味しいかと思いますが、いくら朝飯を抜いて

食べに来たとは言え、さすがに小サイズ(普段はプチを食べてます^^;)

を食べればもうお腹がパンパンでご飯が入る余裕はなかったですわ~
                                         (^_^;)

ちなみになんですが… 先週もコチラのお店に食べに来まして

イメージ 4

その時はデフォのラーメンを麺量 プチ 野菜チョイ増し ウズラ玉子

トッピングで食べたのですが、相変わらず乗っかってる野菜の量は

「チョイ増し」と言うレベルじゃないですよね~ (^_^;)

もちろんお腹はめっちゃ満腹で苦しかったですわ~ (^_^;)


今回の限定、いつまでの提供になるかは判りませんが、ホントに美味しい

カレーラーメンに仕上がってましたので、また機会があれば今度は

麺量を減らして追い飯ででも食べてみたいですわ~ (^^♪

この日のランチも大大大満足! ご馳走様でした~ (^^♪