にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

牛すじの旨さをを味わい尽くすラーメン(^O^)/


 今週も水曜日のご褒美ラーメンは 「麺や福座」さんへ (^O^)/

お目当ては・・・


イメージ 1



この日から提供開始の限定メニュー 「牛すじラーメン」 (^O^)/

牛すじ大好きなオイラとしては、この一杯はどんなふうに提供されるのか

先週からもうメチャメチャ楽しみで心待ちにしておりましたo(^-^o)(o^-^)o


お隣に座らせていただき、この日も楽しいランチタイムとなりました (^^♪

早速注文して待つこと数分・・・ 

イメージ 3



ラーメンが来ましたよ~ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 2


牛すじラーメン + 牛すじ増し (1200円) で~す! (^O^)/

たっぷりの牛すじに、前回も初めて食べた長芋キムチ、春菊やモヤシ

などの野菜が乗っかった一杯 (^^♪

食べる前からめちゃめちゃテンションアップするビジュアルですよ !(^^)!

早速スープを一口すすると・・・ 季節の野菜ラーメンのスープをベースに

してるので、先ずは醤油の美味しさが際立つとともに、牛すじの風味と

旨味・甘めの味がブレンドされてめちゃめちゃ美味い! \(^o^)/

これはもう、スープをすする手が止まらないのですが、食べ進めていくと

オイラは少し痺れ感を感じたのですが、これは多めに入ってるブラック

ペッパーによるものでしょうか? (^。^)

甘いだけではなくこの痺れ感がいいアクセントになり更にスープの味を

引き立ててるように感じましたね~ (^。^)

途中で特製ラー油を足してみたのですが、これもまたスープの味を

引き立てて美味しかったですよ~ \(^o^)/


イメージ 5

麺の前に大好物の牛すじを・・・ (^。^)

レモン煮にしてある牛すじは硬さや臭みは微塵もなく、柔らかで

めちゃめちゃ美味い! \(^o^)/

これは絶対に増しにして正解でしたね~ !(^^)! 

こんな美味しい牛すじ煮込みはなかなか食べられないですよ~ (^。^)

これだけで是非ともお酒を飲んだり、ご飯にぶっかけて牛丼にしたい

味ですね~ (^^♪ 

次回はまた少しのご飯を一緒に頼んで、この牛すじ煮込みを乗っけて

スープをかけた牛丼を試してみますよ~ (^^♪

イメージ 4

麺は少しもちっとした食感で、牛すじの風味が合わさったスープにも

負けない美味しさで相性も良くて美味いですよ~ (^^♪

長芋キムチはシャキシャキの食感や辛すぎない味で、スープで少し

重たくなる舌をリセットさせてくれる意味でも美味しいですし、スープに

キムチの風味も合わさり美味しさを増すなど、かなり重要なアイテムに

なってると思います (^。^)

また炒め野菜も入ってるので、春菊と共にシャキッとした食感も楽しめ、

ヘルシーな要素が加わってるのも嬉しい限りです (^。^)

来週はこれに野菜増しも必須ですね~ (^O^)/

あまりの美味しさに夢中で食べ勧めた結果・・・

イメージ 6


スープまで完飲の完食! いや~・・・このスープは残せない美味しさ

ですわ~ (^^ゞ

これはホント、次回の注文は決定!

牛すじラーメン+牛すじ増し+野菜W増し と共に、小ライスも頼んで

牛すじとスープぶっかけ牛丼にして食べますわ~ o(^-^o)(o^-^)o

このラーメンは1カ月ほど提供予定との事なんで、この秋は存分に

楽しみたいと思います (^^♪

この日の一杯はもちろん大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪