にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

味噌ラーメンを食べに行ったんですが…


 観測史上最強の寒波が到来しているそうで… (>_<)


北陸もここ数日、体のシンから冷えるような寒さなんです (*_*)


こんな日は、美味しい野菜たっぷりの味噌ラーメンでも食べて


温まりたいと、金曜日のお昼ご飯に行ったのは、「麺屋 逹 大徳店」さん
 (^o^)/


野菜ラーメン味噌 野菜増し を注文しようと券売機の前に立つと、


このお店でははじめて見るメニューがあり、初志貫徹出来ずについつい

浮気しちゃいまして _(^^;)ゞ


カウンター席に座り、待つこと暫しで来たのは… o(^-^o)(o^-^)o


イメージ 1


イメージ 2



「逹二郎」並 +野菜多め(880円) で~す (*^.^*)


他の麺屋 逹さんの店舗では夜限定メニュー等で以前から提供されてて、


ブロ友 まるこんさんももパパさんディーオンさん は既に食べられて


食べられてますね~ (^o^)/


こちらの大徳店では時間に関係なく提供されてるようです (^^)


二郎系インスパイアの一杯は、たっぷりのモヤシにキャベツが盛られた


上に背脂もたっぷり  (^_^;)


その他はチャーシューが3枚に太めの焦がしメンマ、刻みネギとかなり


ボリュームもありますね~(((^_^;)


先ずはスープを一口… これはこのお店の豚骨醤油スープのタレを


多めにしてあり、かなり味は濃い目 (^-^)


モヤシ等の野菜を食べてる時もスープに軽く浸すだけで十分な


味になるほどですわ~  (*^.^*)

イメージ 3


合わさる麺は全粒粉の太麺で、かなりモチモチとした食感でスープの


強さにも負けない美味しさですわ~ (^o^)/

イメージ 4



チャーシューは柔らかくも適度な食感もあり、豚の味を楽しめて


美味しい! ♪ヽ(´▽`)/

イメージ 5



焦がしメンマもザクザクとした食感と香ばしい香りが楽しめて


いいですね~ (*^.^*)

イメージ 6



途中、少し苦しくなり備え付けの豆板醤で味変しましたが…

イメージ 7



スープは残したもののなんとか完食しました~ (*^.^*)


流石にこれだけ食べたらお腹もかなり苦しかったですが、


野菜が多かった為かあまり胃もたれもしなかったですね~ (^_^;)


ただ、やはりかなり濃い目の味なんで喉は渇いたかな (^_^;)


出来れば同じ逹さんの松任店に置いてある黒烏龍茶が有ると


いいですね~(^.^)(-.-)(__)


とはいえ、食べ終わると体も温まり、この日のランチも大大大満足!


ごちそうさまでした~(*´∀`)♪