にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

巡さんの二郎系を食べてきました〜(^^)/

 金沢駅近くにある「ご当地ラーメン巡」さん、お店オリジナルのラーメンと、

店名の通りに各地のご当地ラーメンを再現した定番メニューと、期間や数量を

限定したメニューも提供されてます(^o^)

今月、期間限定メニューで出されてるのは二郎系ラーメン(^^)/

既にブロ友ももパパさんや、わんふるさんディーオンさんなどが食べられてまして

                                 (゚д゚)(。_。)ウン

これは是非とも食べたいと、お店に行けるチャンスを探ってたんですが、

火曜日のお昼近くにたまたま仕事の移動で金沢駅近くを通り、これはチャンスと

食べに行きました〜(^^)/

 12:30頃にお店に着くと、ちょうど先客さんと入れ替わりで店内はオイラ一人(^^;)

途中から来店されたお客さんが一人と、ソーシャルディスタンスはバッチリでした(^^;)


f:id:nizansa:20200908230453j:image

 カウンター席に座り早速注文し、待つこと約10分ほどで…

 


f:id:nizansa:20200908230511j:image


f:id:nizansa:20200908230522j:image

 二郎系小ラーメン(ニンニク抜き・野菜チョイ増し)

+豚増し(1130円)で~す(^^)/

先ずは、なぜかこれまで二郎系を食べたときにも増した事などなかった豚さんが

た~っぷりと(^^;)

そしてチョイ増しの野菜もキャベツ・モヤシがたっぷりですね~(^.^)

スープを一口飲むと、結構濃いめの醤油感でガツンときますね~(^.^)


f:id:nizansa:20200908230540j:image


f:id:nizansa:20200908230548j:image

 豚さんは柔らか味染み染みの腕肉? の物と、少し肉肉しい感じを残した、赤身と

脂身のバランスがいいバラ肉の二種類が、それぞれ3枚づつくらい入ってます(^^;)

めっちゃ美味しい豚さんやったんですが、この量は50のオッサンにはチョッと厳しい

                                    (^^;)

 


f:id:nizansa:20200908230608j:image

 合わさる麺は二郎系らしく極太の少し平打ち麺で、ワシワシ食感で合いますね~(^^♪

野菜もモヤシ中心ですが、思ったよりもキャベツも多めで飽きないですね~(^^♪

 それにしても・・・ホントにこれはかなりのボリューム(^^;)

特に増した豚さんがかなりヘビーで、最後はチョッと苦しかったんですが…


f:id:nizansa:20200908230619j:image

 なんとか無事に完食できました (^^;)

いや~…本家の「ラーメン二郎」さんの一杯は食べたことないのですが、あえて

二郎系という名前でインスパイヤであることを前面に押し出してるので、個人的には

大好きな味で美味しかったですね~(^^♪

これはまた機会があればもう一度食べたいですね~(^.^)

次回は豚さんの量はノーマルで、野菜ましで食べたいですわ~(^^♪

念願の一杯が食べられて超絶大満足! ごちそうさまでした~(^^♪