にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

野菜多めを心がけてますが・・・(^o^;)

今週に入ってからの仕事中のランチです(^o^)

月曜日はあまり時間もなくて、サクッと行けてサクッと食べられる松屋さんで…


f:id:nizansa:20200902171215j:image


f:id:nizansa:20200902171226j:image

チョッと贅沢に「カレ牛」+野菜サラダ を (^^)/

カレーと牛丼の合いがけメニューなんですが、どちらも食べたい気分の時には

 このメニューがぴったりですね~^^

最初は牛丼として食べた後に、カレーをかけて美味しく食べてきました~(^^♪

松屋さんのカレーはスパイシーな味付けで、夏にも美味しく食べられますわ~(^^♪

 

火曜日、同じカレーメニューではあるんですが…

「山勝角ふじ 金沢店」さんへ、前週金曜日から数量限定で提供されてる


f:id:nizansa:20200902173622j:image

 
f:id:nizansa:20200902173633j:image


f:id:nizansa:20200902173642j:image


f:id:nizansa:20200902173651j:image

 
f:id:nizansa:20200902173704j:image

  
f:id:nizansa:20200902173715j:image


f:id:nizansa:20200902173727j:image

 レッドホットカレー角ふじ麺(950円)を(^^)/

野菜チョイ増しでお願いしたんですが、モヤシが別のドンブリでた~っぷりと(^_^;)

 どう見ても、追加したモヤシだけで1袋分くらいは有ったかと(^_^;)

二郎系ラーメンの野菜増しコールはホントに難しいですよね~(^_^;)

カレーはトマトを使った酸味のあるタイプですが、ホットという割には辛さは控えめで

めちゃめちゃ食べやすくて美味しい!\(^o^)/

わしわしの極太麺との相性も良かったですね~(´ー`*)ウンウン

 追加したモヤシもスープの中に入れて食べれば、飽きることなく美味しく食べられ

ました~(^^♪

 

そして今日、水曜日のお昼ご飯は、外で食べる時間がなかったので、職場からチョッと

離れたセブンイレブンへ買出しに ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ブロ友けいたさんが紹介してた、冷やし麺狙いで行ったんですが、ニンニクが利いた

冷やし麺にチェンジしていて(´;ω;`)

流石に仕事中にニンニクのにおいをプンプンさせる訳にもいかないので、何にしようか

迷った結果…


f:id:nizansa:20200902173749j:image

  
f:id:nizansa:20200902173757j:image

 


f:id:nizansa:20200902173810j:image

 チルド弁当の「野菜炒め丼」(480円)とコールスローサラダ を(^^)/

先日、ブロ友 みいこさんの記事で、中華料理店の賄から派生した炒め野菜たっぷりの

ドンブリを見て、めちゃめちゃ美味しそうやったんですよね~(゚д゚)(。_。)ウン

たまたまセブンイレブンに行けば、同じようなメニューがあったので、見つけた瞬間に

迷わずこのメニューをチョイス(^^♪

職場で電子レンジで温めて食べたんですが、これが野菜はしゃきしゃきで、味付けも

ご飯に合う程度に絶妙の塩加減で濃すぎずに何んとも美味い!\(^o^)/

いや~…これはいいメニューを発見しましたね~(^^♪

結構ボリュームもあり、コールスローと一緒に食べればお腹は満腹になりました(^^♪

コンビニ弁当で野菜たっぷりのメニューを探すのはなかなかに難しいのですが、これは

かなり満足感の高い弁当でしたので、今後また是非食べたいですね~(^^♪

 

今週前半のランチ、どのメニューもホント美味しく頂き、大大大満足!

ごちそうさまでした~(^^♪