にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

宮燕(クーイン)さんで中華ランチ


 昨日は働き方改革の一環でオイラの職場は有給を取得するために

臨時休業に (^o^)                                     

せっかくなんで、お店のスタッフさんとランチ会を開催する事にしまして、

初訪問となる 「China Dining 宮燕」(クーイン)さんへ o(^-^o)(o^-^)o

横浜中華街にある超有名店で修業されたという、若い店主さんが腕を

振るうこのお店、ブロ友の皆さんの評判も良く、ぜひ行ってみたかった

んですよね~ (^^♪

テーブル席に着きまして、さてさて何を食べましょうか・・・ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


結局は、ランチセットを各々が頼んでいくつかのメニューをシェアする事に

しまして・・・

イメージ 5


オイラが頼んだ 「五目あんかけ焼きそばセット」(1400円)で~す(^O^)/


イメージ 6


上から左回りに大きなプリップリの海老焼売、サラダ、中華風刺身、


ネギソースがかかった鶏の蒸し物と、前菜や小鉢も一品一品が手が

込んでって美味しいですね~ (^^♪

イメージ 7


そして五目あんかけ焼きそばは海老やイカ白身魚、牛肉に野菜も


たっぷりの優しい味付けの餡が、パリッと焼かれた麺に絡んで

メチャメチャ美味い! \(^o^)/

これで1400円はかなりお得だと思いますわ~ (^^♪

イメージ 8

イメージ 9


シェアしたのは焼き餃子と油淋鶏なんですが、コチラも最高ですね~(^^♪


餃子は噛むとたっぷりの餡とスープが口の中にあふれ出しますし、

油淋鶏もパリッと揚がった鶏肉から脂がジュワッと染み出て、甘酢ネギ

ソースと渾然一体となってもう、お口の中がパラダイスでしたわ~ (^^♪

これはランチでもホントに美味しかったのですが、次回は是非とも夜に

アルコールと合わせても食べてみたいですね~ (^^♪

全体的に価格もリーズナブルですし、ぜひまた食べに行きたいお店が

増えました (^v^)

最高の中華ランチで超大満足! ご馳走様でした~ (^^♪