にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

お盆期間に行ったお店(^^)/

 

今年のお盆休みも今日で終わり(^_^;)

特に遠出するわけでもなく、家の片付けやら、墓参りなんかで、アッという間に

過ぎちゃいました(^o^;)


f:id:nizansa:20200816155412j:image


f:id:nizansa:20200816155423j:image

休み前、12日の仕事中のランチはハチバンらーめん大徳店」さんへ(^^)/

野菜ラーメン味噌を野菜増し・バタートッピングで(^^)/

ラー油と一味をたっぷりで食べましたが、個人的にはこの一杯が最高の食べ方ですね〜

                                  (´ー`*)ウンウン

久しぶりに麺をノーマルサイズで食べたら、お腹パンパンになりました(^o^;)

この日の夜は墓参りへ(^^)

遅めの時間になったので、晩飯は…


f:id:nizansa:20200816160049j:image


f:id:nizansa:20200816160059j:image


f:id:nizansa:20200816160110j:image

家族で大阪王将へ(^^)/

から揚げ餃子はシェアして、オイラは焼きそばを(^^♪

餃子は定番のタレで食べても美味しかったですが、味噌タレがいいですね〜(^^♪

具だくさんの焼きそばも美味しかったですわ(^^♪

 

13日のお昼ごはんは、麺や福座さんで、絶品の鱧の麺料理を堪能し…


f:id:nizansa:20200816161140j:image


f:id:nizansa:20200816161152j:image


f:id:nizansa:20200816161206j:image


f:id:nizansa:20200816161215j:image

14日のお昼ごはんは家族で「自家製麺 つけ麺桜」さんへ(^^)/

3月にオープンしたお店ですが、オイラは初訪問(^^)

ベーシックなつけ麺を味玉付で食べましたが、麺も美味しくなかなか(^^)

また食べに行きたいお店です(^^)

 


f:id:nizansa:20200816161555j:image


f:id:nizansa:20200816161608j:image


f:id:nizansa:20200816161617j:image

15日はまたまた家族で丸亀製麺さんへ(^^)/

ぶっかけうどんに、野菜かき揚舞茸天を(^^♪

丸亀製麺も久しぶりですが、うどんも天ぷらも大満足でした(^^♪

そして今日のお昼ごはんは嫁様と金色堂さんへ(^^)/

今日は鶏白湯スープのメニューは売り切れでした(^o^;)


f:id:nizansa:20200816162053j:image


f:id:nizansa:20200816162012j:image

嫁様は貝だし塩そばを(^^)/


f:id:nizansa:20200816162026j:image


f:id:nizansa:20200816162036j:image

オイラは金色醤油そば+メンマ増をチョイスしましたが、この一杯がめちゃめちゃ

美味い!\(^o^)/

しっかりと鶏の旨味が出たスープに醤油が合わさり、キリッとした味で、かなり

レベルの高い味ですわ\(◎o◎)/!

合わさる麺は細パツで、スープとの相性もいいですね〜(^^♪

メンマ、レアチャーシューも美味しく


f:id:nizansa:20200816162903j:image

スープ一滴も残せず、完飲の完食となりました〜\(^o^)/

いや〜…またまた通いたくなるような一杯が出来ちゃいましたね〜(^^♪

超絶大満足な一杯でした(^^♪

どのメニューもホント美味しく大大大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪

 

さあ! 明日からまた仕事! 暑いけど頑張りましょう!