にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

皆さんとニアミスだったようです(^^ゞ


 今日はお昼ごろに金沢駅に用事があり、ついでに近くでお昼ご飯を

食べる事に (^。^)

 「巡」さんで八王子ラーメンを食べようと思ってたんですが、

 お店は定休日 (T_T)/~~~

 さあ・・・何処に行こうか迷ったんですが、久し振りに

「麺屋 白鷺」さんの一杯を食べに行く事に決定!  o(^-^o)(o^-^)o

この日はブロ友 ノブさんやディーオンさん ともニアミスだったようです
                                         (^_^;)

近くのコインパーキングに車を停めてお店へ (^^♪

イメージ 1



12時ごろにお店に着いたんですが先客は5名とすぐに座れてラッキー

でした (^^♪  

イメージ 2
 

最初は久しぶりなんで、大好物の「香味中華そば」 を食べるつもり

やったんですが、コチラのお店の限定メニューを食べた事ない事に

気付きまして (^^ゞ

イメージ 3
                

という訳で、期間限定の「海老ワンタン麺・醤油」(950円)で~す (^O^)/


海老の身が入ったワンタンが2個とレアチャーシュー、えびせん、

メンマ、海苔、三つ葉、柚子が入った豪華で綺麗な一杯ですね~ (^^♪

先ずはスープを一口すすると、エビ油が効いてて海老の風味と旨味が

醤油の味と共に口の中に広がり美味い! \(^o^)/

イメージ 4


麺は細めのパツンとしたもので、これは他の定番メニューと同じ麺

ででしょうかね~ (^。^) このお店のどのメニューにも合ってって

美味しいかったですわ~ (^^♪

イメージ 5


海老ワンタンには餡がぎっしり! (^^♪  プリップリの海老も入ってて

これもホントに美味しかったですわ~ (^^♪

えびせんもスープに浸して食べたんですが美味しかったなぁ~・・・

気が付けば・・・

イメージ 6

完食でした~ (^^♪

いや~・・・これもホントに美味しい一杯でしたね~ (^。^)

場所柄、あまり行けるお店ではないのですが、今後はまた定番メニューを

食べようか、限定を食べようか迷っちゃいそうです (^_^;)

本日のランチももちろん、大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪