にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

最近ランチで食べたラーメン以外の物(^^)/

 ラーメン大好きなオイラは、ランチのほとんどがラーメン系なんですが…(^o^;)

今回は最近ランチで食べたラーメン以外の物を記事にしてみます(^^ゞ

 

先ずはこちらから… 


f:id:nizansa:20201010180739j:image


f:id:nizansa:20201010180809j:image


f:id:nizansa:20201010180828j:image

 「らーめん天水」さんの ソース焼きそばに小ライス(930円)から (^^)/

こちら、店名に「らーめん」と付いてますが、ラーメンも種類豊富で美味しいけど、

中華の一品メニューも充実してるお店です(^^♪

このお店に行くと、オイラは「天水ちゃんぽん」というメニューを食べるのが殆ど

なんですが、この焼そばを頼んでるお客さんも多くて、一度食べてみたかったん

ですよね~(^.^)

少し甘めのソース多めのしっとりタイプの焼そばは野菜も多めで美味いね~(^^♪

焼そば・・・そのまま食べても美味しいんですが、オイラはダメだとわかってても

禁断のW炭水化物・・・ご飯にのっけて掻き込むのが好きなんですよね~(^^ゞ

こちらの焼そばもご飯がよく合う! \(^o^)/

 小ライスをチョイスしましたが、何の制約もなければ大ライスで食べたい一品でした~

                                     (^^♪

 

続いては・・・


f:id:nizansa:20201010180905j:image


f:id:nizansa:20201010180920j:image


f:id:nizansa:20201010180931j:image

 いよいよ、石川県にゆで太郎さんがオープン!\(^o^)/

関東圏では有名なチェーン店ですが、とうとうご当地にも進出されました~\(^o^)/

 

rizumboy.hatenablog.com

関東にお住いのブロ友リズムボーイさんの記事をお借りして(^^♪

そば好きとしては、是非とも食べてみたかったので、仕事中のランチで(^^♪

店内はもう、大勢のお客さんであふれてて、券売機で食券を買うときに失敗を(-_-;)

ホントはミニかつ丼とのセットを食べるつもりが、満腹セット(890円)という

普通サイズのかつ丼と冷たいそばのセットを買っちまいまして(^_^;)

ご飯の量が多かったんですが、久しぶりに食べたかつ丼は、とんかつも分厚くて

美味~い!\(^o^)/

蕎麦は細めなんですが、値段を考えると十分に美味しい(^^♪

 蕎麦のツユは「江戸そば」を謳ってるだけあって鰹節と醤油の味が効いたタイプ

ですね~(^.^)

オープン記念で、いろんなトッピングの無料券も頂いたし、今後もまた利用する

機会が増えそうですわ~(^^♪

 

そして最後は・・・


f:id:nizansa:20201010181005j:image


f:id:nizansa:20201010181021j:image


f:id:nizansa:20201010181031j:image


f:id:nizansa:20201010181038j:image


f:id:nizansa:20201010181048j:image

 

本日のお昼ごはん、から揚げのお持ち帰り専門店「鶏笑 金沢店」さんの

鶏笑弁当(700円)+コンビニ袋サラダ で~す(^^)/

金沢市みどり団地にある中津から揚げのお持ち帰り専門店のお弁当です(^^♪

今日はめちゃめちゃから揚げが食べたい気分やったので、テイクアウトして職場で

食べました~(^^♪

中身はチキン南蛮が1枚と、もも・胸肉のから揚げが各1個、ご飯のサイズは大盛りでも

無料でしたが、健康診断も近いので並サイズをチョイスしました~(^^♪

チキン南蛮はタルタルソースと南蛮ソースで食べるタイプ(^.^)

どのから揚げもサクッと揚がり中もジューシー(^^♪ 胸肉もパサついた感じはなく

美味しかったですね~(^^♪

可能ならば、大盛りご飯でガッポガッポと掻き込みたい気分でしたが、そこは節制で

コンビニサラダをたっぷり食べて我慢でしたが、から揚げが食べたい気分を満たすには

超絶大満足なから揚げでした~(^.^)

こちらも、から揚げ1個サービス券を頂いたので、また機会を見つけてテイクアウト

したいですわ~(^^♪

 

どのメニューもお腹いっぱいになり、大大大満足! ごちそうさまでした~(^^♪