にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

釜めしランチを堪能して来ました(^^♪


 先日「牛鉄」 さんで焼肉食べてた時に、弟から

「明日の昼は美味しい釜飯を食べに行こう」 との提案が (^。^)

両親を連れて、金沢市久安にある 「えびや」 さんへ (^^♪

13:00少し前にお店に着くと店内は満席で、電話番号を伝えて車内で

待つことに (-_-)  ホント、こちらのランチは大人気のようですわ~ (^。^)

イメージ 1


釜めしランチは 980円~1480円の価格で数種類の釜めしがあり、

さらにサラダに小鉢と味噌汁に4種類のおかずから1品選べるようです
(^。^)

イメージ 2


先ずは釜めしの前にサラダやおかずが来ましたよ~ (^^♪

この日の小鉢は山クラゲ、おかずはサーモンフライ、豚バラ大根、

スペイン風オムレツの餡かけ、刺身からのチョイスですが、オイラは

豚バラ大根を選択 (^^♪

これがまた、大根に味が染み染みでめっちゃ美味しかったですわ~
(^^♪

いよいよ、釜めしの火が消えて出来上がり !(^^)!

イメージ 3


オカンと親父は季節の釜めしで 「カキ釜めし」

カキは 5~6個入ってて、これはたっぷりと楽しめますね~ ヽ(^o^)丿

イメージ 4


弟が頼んだ「カニ釜めし」 !(^^)!

これもまた、むき身のカニがた~っぷりと入ってますね~ (^。^)

イメージ 5


そしてオイラはオーソドックスに 「鶏釜めし」 を (^^♪

ホタテやきのこと山菜の釜めし、タコなんかも気になったんですが、

はじめてのお店なんで、少しシンプルに攻めてみましたが、これも

美味しい釜飯でしたわ~ (^^♪

デザートのアイスクリームに飲み物まで付いてる内容で、これは確かに

人気有りますわ~ (^^♪

お腹も満腹で、大満足のランチとなりました (^^♪ また機会があれば

食べに行きたいお店ですわ~  ご馳走様でした~ (^^♪