にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

家族で中華料理を(^^♪

 今週の頭に、嫁さんやオカンから、住んでる野々市市発行のプレミアム商品券がまだ

一万円チョッと残ってるけど、期限が今月の15日で切れるとの話が(^.^)

こりゃ~使い切らにゃ~勿体ないやろとの事で、急遽使えるお店を探して…

オイラの仕事が比較的早く終わる 祝日の晩、家族で晩御飯を食べに、にざんさ宅

行きつけの中華のお店 「中国旬菜坊 幸來」さんへ(^^)/ 


f:id:nizansa:20210212214000j:image

 

 前後は壁と、入口は長い暖簾で仕切ってある半個室のテーブル席へ案内していただき


f:id:nizansa:20210212214012j:image

 先ずオイラはジムビームのメガハイボールで乾杯(^^)/


f:id:nizansa:20210212214034j:image

 最初に来たのは「チーズ春巻き」(^^)/

 揚げたてパリパリの春巻きの中は野菜なんかの具材とチーズがた~っぷりで

めっちゃ熱々で美味い(^^♪


f:id:nizansa:20210212214048j:image


f:id:nizansa:20210212214100j:image

 「丸ごとエビ餃子」は餃子の中にエビが一尾入って、プリっぷりですよ~(^^♪

 


f:id:nizansa:20210212214114j:image

 こちらはノーマルな「焼き餃子」(^^)/

 大き目の餃子は餡もたっぷりジューシーで熱々

 こりゃ~お酒も進みますね~(^.^)


f:id:nizansa:20210212214129j:image

 こちらは「タコのから揚げ」(^^)/

 


f:id:nizansa:20210212214148j:image

 

 「シーザーサラダ」(^^)/

ちゃ~んと野菜も食べんとね~(゚д゚)(。_。)ウン

 


f:id:nizansa:20210212214208j:image

 

 「海鮮ときのこの塩炒め」(^^)/

これ、ホント美味しくて我が家がこのお店に来た時の定番メニューなんです(^^♪

ホタテとエビ、イカに野菜も多く、あっさりとした味付けがいいですね~(^.^)


f:id:nizansa:20210212214225j:image

 棒棒鶏(^^)/

 これは初めて頼んだかも(^.^)

 濃厚なゴマダレとふっくら茹で上げられた鶏とキュウリの千切りが合わさり

美味いわ~(^^♪


f:id:nizansa:20210212214241j:image

 

 「炙りチャーシュー」(^^)/

香ばしさと脂身のジューシーさが調和して、これもまたお酒が進み…


f:id:nizansa:20210212214257j:image

 

 お代わりに生ビールを中ジョッキで(^^♪

 


f:id:nizansa:20210212214314j:image

 「肉団子の甘酢餡」(^^)/

 これも我が家のこのお店の定番メニューなんです(^.^)


f:id:nizansa:20210212214330j:image

 

 「海鮮あんかけ焼きそば」(^^)/

これはオイラの両親と嫁様の〆めし(^^)/


f:id:nizansa:20210212214346j:image


f:id:nizansa:20210212214405j:image


f:id:nizansa:20210212214424j:image

 

 オイラの〆めしは「汁なし担々麺」(^^)

 濃厚なタレと縮れ麺、ピリ辛肉味噌が合わさり美味いわ~(^^♪

 最初はそれほど辛さも感じないのですが、食べ進めて行くうちにだんだんと

辛さが増してきて、額には汗がにじんできました(^^ゞ

食べ終わるとホント、お腹はパンパンになりましたわ~(^^ゞ

このお店の味はオイラの家族の好みに合ってますし、お酒の種類も豊富なんで

ホント重宝しますね~(´ー`*)ウンウン

クーポンも全部使えて無駄にならなくてよかった(^^♪

大大大満足の晩御飯、ごちそうさまでした~(^^♪