にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今シーズンの牡蠣ラーメンは食べ納め (T_T)/~~~


 2011年からこの場でブログ記事を書いてきましたが、なんと12月をもって

この場が閉鎖されるという衝撃のお知らせが・・・ (゜_゜)

ブログ記事は他に移行できるようですが、まだ全くこの先は白紙でして・・・

いろいろと悩み所で、記事を書く気力も失せそうなんですが、今はまだ

考えても結論は出そうもなく、取り敢えずは時間が許す限りは惰性でも

続けて行こうかと思ってます (^_^;)

さて、暗い話は取り敢えず置いておいて、今週も水曜日のお昼ご飯は

恒例の 「麺や 福座」さんへ (^。^)

13:00チョッと前にお店に着くと、なんとか店内に入れるくらいに混んで

まして (^_^;)  店内にはブロ友 ノブさんも居られましたが、あまりの

混雑で、この日はご一緒する事は出来ず・・・ ようやく途中から

OW01さんと、チョットの間だけご一緒する事が出来ました (^。^)

さてさてこの日食べたのは・・・

12月から始まった今シーズンの牡蠣メニューですが、いよいよ3/3で

終了するとの事 (T_T)/~~~

オイラは次に食べに行けるのはまた今度の水曜日になるので、この日が

牡蠣メニューの食べ納めになります m(__)m

イメージ 1


ラストは 「かき土手味噌ラーメン + 野菜増し増し」 で  (^O^)/

ガーリックの風味が効いたソテーした大粒の牡蠣が3つとたっぷりの野菜、

つるつるモチモチ食感の麺が酒粕や牡蠣のエキスたっぷりの味噌と

合わさって、この上なく美味しい一杯ですわ~ (^v^)

ちなみにその前の週には・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


牡蠣醤油ラーメンをコチラも野菜増し増しで (^O^)/

野菜は牡蠣をソテーしたフライパンでそのまま炒めてあり、スープで

少し煮込んであるので牡蠣の旨味が野菜に移り、これがまた最高の

野菜炒めになってるんですよね~ (^v^)

キレッキレの醤油スープは熟成が進んでこれもまた最高の美味しさ!
\(^o^)/

今年もたっぷりと牡蠣ラーメンを堪能させて頂きました (^^♪

牡蠣が苦手だったオイラが、大将が作る牡蠣ラーメンでその美味しさに

目覚めたのが昨シーズン・・・ 

今年は以前に評判が良かったという土手味噌を復活していただき、

堪能できたのは幸せでしたね~ (^^♪

今年はもう食べられませんが、来シーズンもまた、美味しい牡蠣ラーメンを

楽しみにしております (^v^)

二杯ともにもちろん大大大満足! ごちそう様でした~ (^^♪