にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

味噌ラーメンコレクション ( ^ω^ )


 記事にはしてませんでしたが、先月は仕事初めから挨拶回りの仕事で

バタバタとしまして、必然的にお昼ご飯も外で食べる機会が多く  (^_^;)


寒い日が多かったので、野菜がたっぷり食べられる味噌ラーメンを


よく食べてました~ (*´ω`*)


その中からいくつかをご紹介 (^O^)/

先ずは仕事初めの日に食べた

イメージ 1

イメージ 2


麺屋夕介さん の 冬限定 とんこつ味噌ラーメン (^。^)


家系ラーメンのお店で食べる味噌ラーメンは濃厚なスープと太くて


短めのモチモチ食感の麺との相性もいいですね~ ( ^ω^ )


トッピングしたモヤシとキャベツも大正解!(^-^)v


美味しい一杯を堪能できました~(*´ω`*)

そして次の一杯は…

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



普段はオイラの休みと定休日が被って食べに行けない


 中華そば 響さ んの 味噌仕立て中華そば 野菜増し増し (^O^)/


横から見ればラーメン二郎さんにも劣らぬ野菜の盛りですわ~ (^_^;)


ニボニボしたラーメンはあまり得意じゃないオイラですが、この一杯は


ふんわりと香る煮干しの風味と味噌がよく合って大好きな一杯

なんですよね~ (@ ̄ρ ̄@)

イメージ 6


こちらの麺も太めでモッチモチ!(^-^)


イメージ 7

イメージ 8


味変で無料のもやしナムルを入れたりして、たっぷりの野菜が


入っているにもかかわらず、最後まで飽きずに完食しました~ (*^ω^*)


最後はちとヤバい一杯 (・_・;


この日もとにかく野菜をたっぷりと食べたくて 山勝 角ふじ さんへ


行ったんですが…

イメージ 9


こんな限定メニューがありまして (^◇^;)


辛い物は好きなんですが、年とともに耐性がかなり落ちてきてるので、


やめときゃいいのに、頼んじゃう悲しいサガでして (^_^;)

イメージ 10


イメージ 11



角ふじ麺レッド 赤味噌ニンニク無し です (^O^)/


丼の上には山盛りモヤシと玉ねぎがたっぷりと乗っかり


そびえ立ってますわ~ (^_^;)


先ずは野菜と格闘して、半分くらい食べたところで天地返しすると…

イメージ 12


イメージ 13



真っ赤に染まった極太麺が (o_o)


翌日の胃とお尻を考えて普通に醤油か塩味にしておけばと、


少し後悔しつつも

イメージ 14



なんとか完食しました~ ε-(´∀`; )


もちろん身体中から汗が吹き出し、額からダラダラと流れ落ちたのは


言うまでもなく、翌日の朝は地獄も見ましたわ~ 。゚(゚´ω`゚)゚。


とは言え、身体も温まり大満足な一杯であったんですがね~ (*^ω^*)



やっぱり寒い冬に食べる味噌ラーメンは最高のご馳走ですね~

ヽ(´▽`)/


どのお店の一杯も大大大満足!  ご馳走さまでした~ (*´∀`)♪