にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今週の福座さんでの一杯は (^。^)


 昨日の水曜日、毎週行ってる身体のメンテナンスの整骨院が激混みで、

終ったのがなんと13:30頃 (+_+)

急いで「麺や 福座」さんへ行くものの、お店は中待ちが発生してましたが

定例会メンバーには何方にもお会いできず (T_T)/~~~


さてさて・・・ 今週は何を食べようか・・・

イメージ 4


先日来食べてる「かき土手味噌」も寒い日には最高だし・・・

イメージ 3

久し振りに「豚そば」もいいなあ・・・

って・・・ここで悪い癖が出ちゃいまして・・・大将に相談した結果・・・

イメージ 1


豚土手味噌ラーメン + 野菜増し増し で~す (^O^)/

牡蠣の代わりに豚そば用の豚ロース肉を牡蠣と同じようにニンニクや

生姜と共にソテーしてあり、このスープや牡蠣エキスが入った味噌との

相性も良くてめちゃめちゃ美味い! \(^o^)/

ベースが豚そばに近いスープと麺なのでこれは当然相性は良いと

思ってましたが、これは癖になりそうですわ~ (^v^)

イメージ 2

ラーメン食べてると、大将からおまけが (^^♪

イノシシの味噌漬けをソテーしたものを頂きました (^。^)

これもめっちゃ美味しく、お土産にまで頂き大感謝ですわ~ <(_ _)>

この日の一杯ももちろん大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪

*1:+_+