にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日は「秋生」さんで味噌ラーメン(^。^)


 長いお休みも明日まで *1

今日は富山までドライブしようかと思ってたんですが、日頃と旅行の

疲れが溜まったのか、朝から体が言う事きいてくれず・・・

という訳で本日は身体のメンテナンスや散髪、休養に充てる事にしたので

お昼ご飯も近場のお店へ (^。^)

久し振りに「中華そば 秋生」さんへ行ってきました~ (^O^)/

最初はスタンダードな中華そばか、まぜそばを食べる気満々だった

んですが、味噌の限定メニューのポップを見て、一気に心がぐらつき、

悪い手が限定のボタンを押してしまい (^^ゞ

イメージ 1

イメージ 2


吟醸そば + メンマ増し(900円) で~す (^O^)/

着丼するとともに酒粕のいい香りが漂ってきますね~ (^^♪

スープを一口すすると、酒粕と風味と味が最初に来て、すぐに白味噌

甘さと味も追いかけてきます (^。^)

少しすると今度は唐辛子のピリッとする辛さも来てこれは美味いわ~!
\(^o^)/

トッピングされてるたっぷりの斜め切りのネギの食感と風味もこのスープ

との相性が良くていいですね~ (^^♪

メンマも穂先メンマじゃなくてこの少し硬めのタイプがまたいい感じ (^v^)

他ではあまりない感じの味噌ラーメンで、スープをすくうレンゲを持つ手が

止まらなく・・・

イメージ 3


完飲の完食となりました~ (^^ゞ

久し振りにコチラのお店の一杯を食べましたが、ホント美味しかった

ですね~ (^^♪

次回はやっぱりデフォの中華そばか、まぜそばも食べたいですね~(^。^)

今日のお昼ご飯も大大大満足! ごちそう様でした~ (^^♪

 

*1:+_+