にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「麺屋 達」さんでラーメンじゃない物を食べてきました(^O^)/


 昨日のお昼、仕事で外回りの途中で「麺屋 達 大徳店」さんへ (^。^)

久し振りに野菜ラーメンか達二郎でも食べようかと思ったのですが、

今まで見落としてたのか、新しいメニューがあり、コチラを食べてみる事に 

                                     o(^-^o)(o^-^)o

なおコチラのお店の味噌ラーメンも「加賀味噌ラーメン (どっかで聴いたなぁ)

として味もリニューアルされてるようですね~ (^。^)

カウンター席で待つ事10分ほどで着丼したのは・・・

イメージ 1

イメージ 2


台湾まぜそば(2辛・追い飯付・麺半玉増し」) 930円で~す (^O^)/

具材は肉みそ・炙りメンマ・岩のり・水菜・刻みネギ・温玉となかなかに

美味しそう! o(^-^o)(o^-^)o

辛さは普通の1~3までの3段階で選べるのですが、今回はチョイ辛さ

強めの2辛で (^^♪

イメージ 3


麺はコチラの通常のデフォと同じかな・・・小松中石食品さんの全粒粉で


太めのストレート麺 (^。^)

混ぜる前にそのまま食べてみると、少し硬めなんですが、モチプリっと

した食感で美味しいですね~ (^^♪

イメージ 4


一生懸命まぜまぜしていただきましたが、辛さもオイラには丁度いい

程度で美味い! \(^o^)/

これ、ホントに箸が止まらなくて、麺はもっと多くても食べられそうで・・・

イメージ 5


アッという間に麺はなくなり・・・

イメージ 6

イメージ 7


まぜそばを食べた時のお楽しみ (^^♪ 


追い飯を入れての再びまぜまぜ~ (^^♪

イメージ 8



もちろんこちらも、タレや具を余すことなく、アッという間の完食でした~
                                          (^_^;)

いやいや、これはホントに美味しかったですね~ (^。^)

正直、いろんなラーメンを提供してるお店なんで、味のレベルはもう少し

普通かと思ってたんですが、これは充分に台湾まぜそばだけでもお店が

出せるレベルの一杯だと思いますわ (^。^)

達さんのグループはホント色んなラーメンを出してますが、どれもレベルは

高く、社長さんはじめ、従業員さんもラーメン好きで研究熱心なんでしょう

ね~ (゜-゜)

この一杯もまたぜひリピートしたいです (^。^) 

もちろん大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪



さてさて、実は今日からオイラは3連休でして・・・今宵からまた友人と

プチ旅に出かけますよ~ o(^-^o)(o^-^)o

何杯美味しいラーメンを食べれるか楽しみなんですが・・・今回同行の

友人は、去年の夏にかなりラーメンを拒否された友人なんで、今回も

食べられる杯数はかなり限られそうです (T_T)