にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

TERRAさんの中華そば(^^♪

 少し前ですが、金沢工業大学近くにある人気店「TERRA」さんへ (^^♪

この日は平日とはいえお昼時の訪問だったのですが、世の中の自粛ムードの為か、

駐車場にもすんなりと入れ、店内もお客さん少なめでしたね( 一一)

空いてるのは有難いのですが、お店の方も一生懸命に仕込みされて営業されてる事を

考えると複雑な気分ですし、閉塞感を感じるこの世の中の空気を何とか打開できない

もんでしょうか・・・

まあ、オイラはとにかくお店で食べて少しでも応援ですね!(*^^*)


f:id:nizansa:20200308172120j:image

 

 メニューを見て・・・最初はこのお店のメニューで一番好きな「丸鶏しょうゆ」

食べるつもりやったのですが、そう言えばまだこのお店初の味噌や中華そばも未食

だなあ~と思い・・・次に行くお店で食べる一杯はもう決まっていたので・・・


f:id:nizansa:20200308172145j:image

 

 味が被らない 中華そば(850円)をチョイスしました~(^O^)/

清んだスープに脂がキラキラと輝いて、この見た目だけでもう美味そうですよ~(^^♪

先ずはスープを一口・・・魚介系と鶏のスープがバランスよくブレンドされていて、

醤油の風味や酸味とのバランスも良くて、これは美味い!\(^o^)/

 


f:id:nizansa:20200308172209j:image

 

 合わさる自家製の麺は、普通の太さのストレート麺で、ツルツルモチッとした食感で

美味いですね~(^^♪

合わさる具材は豚レアチャーシューと鶏チャーシュー、そしてメンマではなくエリンギ

とカイワレという、チョッと進化系の中華そばに仕上がってます(^.^)

それでも奇をてらった味という訳ではなく、食べればどことなく懐かしさを感じる

「中華そば」の味なんですよね~ (*´ω`)


f:id:nizansa:20200308172252j:image

 

もう一杯食べる予定なので、スープは飲み干したい衝動を抑え、泣く泣く残しましたが

ホントにめちゃめちゃ美味しい「流石はTERRAさん!」という一杯でした(^^♪

 

ちなみにこちらのお店には先月の中旬にも ブロ友 けいたさん が食べてた一杯

気になって食べに行ったのですが、提供が終わってたのか残念ながらこのメニューは

なく、第二回選択希望選手で、こちらも ブロ友 わんふるさん が召し上がってた

 


f:id:nizansa:20200308174835j:image

 

 醤油まぜそば(1玉・850円)をチョイス!

サニーレタスなんかの生野菜とともに、豚や鶏など3種類ほどのチャーシューが

短冊切りにされてた~っぷりと乗っかってて、こちらもめちゃめちゃ美味い!(^^♪

 


f:id:nizansa:20200308174851j:image

 

麺は多分、中華そばと同じものでしょうか・・・しっかりと食べ応えがあって

まぜそばにしても美味しかったですね~(^^♪

チャーシューも美味しいけど、こちらにもチャーシューに混ざってエリンギも

入ってるんでしょうかね~(^.^)

クニュッとした食感と香りが堪りませんでした (^^♪

 

やっぱりTERRAさんはまず麺が美味しくて、それに合ったスープも絶妙で人気なのが

納得できますわ~(*´ω`)

どちらも大大大満足な一杯を堪能しました! ごちそうさまでした~(^^♪