にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

お盆休みに食べたお昼ご飯①


 記事にはしてなかったんですが、お盆休み中にはいろいろとお昼ご飯を

食べに行ってました~ (^。^)

この日は嫁さん・オカンの3人で 「中華そば 響」 さんへ (^。^)

このお店、普段はオイラの休みと定休日が被るので食べに行けない

のでかなり久しぶりの訪問ですわ~ (^^)/


お盆休み中なので、13:30頃の訪問でもかなりお客さんも多く・・・

イメージ 1

入口の券売機で食券を買い、暫し中待ちの後テーブル席へ (^。^)

イメージ 2

イメージ 3


サービスのモヤシキムチを食べながら待つ事暫しで・・・

先ずは嫁さんが頼んだ

イメージ 4


冷し純煮干しそば (^^)/

暑い夏にはあっさりと冷たいのが良いと嫁さんが頼んだんですが、

スープを一口飲ませてもらったけど、強めの煮干しが苦手なオイラには

あまり合わなかったかな (^_^;)

ちなみに嫁さんもキツ目の煮干し感はあまり得意じゃないようで・・・(-_-)

そしてオカンが頼んだのは・・・

イメージ 5

濃厚煮干しそば (^^)/

この一杯はこのお店での一番人気のようで、オカンも納得の一杯

だったようです (^^♪

そしてオイラが頼んだのは・・・

イメージ 6


味噌仕立て中華そば + 野菜W増し + メンマ (^。^)

これが先ず、増しておいてなんですが、とにかく野菜の量がスゴイ!
(^_^;)

横から撮れば判り易かったんですが、ホントに二郎系並の野菜の量で
(^_^;)


これにチャーシューや玉子も増してらっしゃるので凄い! (^_^;)

イメージ 7

天地返しじゃないけど、麺に辿り着くのも大変でしたね~ (^_^;)

煮干しの風味が強めなスープが特徴のこのお店ですが、味噌仕立ては

煮干しがあまり得意じゃないオイラでもかなり美味しく食べられる一杯で

好きなんですよね~ (^^♪

たっぷりの野菜と極太メンマに苦戦しつつも

イメージ 8


なんとか美味しく完食できました~ (^O^)/

久しぶりに食べた「響」さんの一杯、大大大満足でした!

ご馳走様でした~ (^^♪