にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

豚そばとお土産を堪能しました\(^o^)/


 今日は水曜日のお休み \(^o^)/

朝から家の用事を済ませてから、プールへ行って90分間のウォーキング
                                          (^_^;)

しっかり運動してからの久しぶりのご褒美ラーメンへ o(^-^o)(o^-^)o

この週は珍しく、木曜日にラーメン食べてからはコンビニ飯だったり、

仕事が忙しくお昼抜きだったりと、ラーメンを食べられる事が出来なかった

んですよね~ (*_*)

久し振りのラーメンは 「麺や 福座」さんにて・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


久し振りの 豚そば をやさい増し増し+辛いニラで (^O^)/

先ずはスープを一口・・・ 豚骨や鶏ガラ・野菜の旨味が濃厚なスープが

ガツンと来て、やっぱりこのスープは美味い! \(^o^)/

中太のツルツルモチモチ麺もこのスープとよく合って美味いわ~ (^^♪

うん? そう言えば、豚そばにオニオンスライスが・・・ 大将に確認すると

以前はモヤシやキャベツと一緒に炒めてたのを、そのままの方が

美味しいかららと生でトッピングに変更したそうですよ~ (^。^)

スープでシャブシャブされた豚スライスはふんわり柔らかくてこちらも

美味いですね~ (^^♪  途中で野菜も加えて半分ほど食べ進めたら

イメージ 4


トッピングした辛いニラに、更にニンニク唐辛子味噌も加えて辛くて

パンチのある味に (^o^)

この一杯にはニラの風味や辛さを増す味変がホントに良く合うんです!
                                         (^^♪

イメージ 5

スタミナたっぷりな一杯をガッツリと味わった結果、今日もスープまで

完飲の完食となってしまいました (^_^;)

久し振りに大好物の豚そばをガッツリと味わえて、今日のランチも

超絶大満足となりました~! ごちそうさまでした~ (^^♪

そしてそして・・・ 

イメージ 6

今日はこんなお土産が o(^-^o)(o^-^)o

先週、コチラのお店にお伺いした時に、めっちゃ美味しい物を食べて、

大将にお酒が欲しくなるわあ~、来週はタッパ持って来るからお土産で

晩酌のお供にしたいわ~・・・なんて話してたら、ホントに大将から

お持帰りのお許しを頂きましたわ~ \(^o^)/

イメージ 7

夏のトッピングメニュー 「鶏スモークチャーシュー」を2人前(600円)
                                         (^^♪

早速晩御飯で頂くことに o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 8


お皿に盛りつけて~ (^^♪

前回は玉ねぎと酢のドレシングやったんですが、今回は色が赤い?

紫蘇の風味が加わってソースもマイナーチェンジしてました (^。^)

イメージ 9


にざんさ宅のおかずと合わせて、バーボンソーダで晩酌すればもう

最高でしたね~ \(^o^)/

しっとりとした鶏チャーシューはスモークの風味やタレとの相性も

バッチリで、バーボンソーダと交互に口に運べばもう、お酒が止りません

でしたわ~ \(^o^)/

お昼に引き続き、最高の晩酌も堪能できて、最高の休日となりました

大将、ありがとうございました~ (^^♪