にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに豚蔵さんへ (^。^)


 火曜日・・・ご褒美ラーメンの日ではないんですが、この日は仕事で

3tトラックに乗り外出中 (^_^;)

やたらと忙しく、職場に戻る時間もなかったので、途中でトラックが

停められるようなお店でお昼を食べる事に (^。^)

ちょうど金沢市横川近辺を通ったので 「豚蔵」さん に行く事に (^。^)

このお店もチョットご無沙汰してて、久し振りの訪問ですよ~ (^^♪

(^^ゞ


かなり美味しいのでコチラにしようかとも思いましたが、流石に

ご褒美の日ではないので、野菜がたっぷりと食べられるメニューを

チョイスする事に (゜-゜)

イメージ 1


このキャベ二郎トッピングは未体験なので、コチラを食べる事に (^。^)

待つ事暫しで・・・

イメージ 2


ラーメン(並・太麺) + キャベ二郎(背脂抜き)(850円)で~す (^O^)/

ベースとなる豚骨醤油ラーメンには柔らかめのチャーシュー、のり、

ほうれん草、刻みネギが乗っかってますが、そこにたっぷりの茹でた

キャベツとモヤシが乗っかってます (^^♪

本来はココに、味付背脂が足されるのですが、背脂なしにも対応して

頂き、節制中の身としては嬉しい限りですね~ (^^♪

でも、麺は今回はデフォの太麺をチョイスし、低糖質麺に変更しなかった

のはオイラのミスでしたね~ (+_+)

先ずはスープを一口すすると、このお店のデフォのラーメンのスープは

正直言うと醤油感が強すぎて、スープに角が有ったり、しょっぱくて

飲めない事もあるのですが、野菜が足された影響でしょうか?

角が立った感じも無く、なめらかで塩梅も良く、実に飲みやすいスープに

なってますよ~ \(^o^)/

イメージ 3


麺は少し硬めに茹でてあり、もっちりというよりは少し歯応えを感じつつも

噛むとプリッとした食感で美味しいですね~ (^^♪

チャーシューも柔らかく、ほうれん草も豚骨醤油味には丁度いい箸休めで

美味しいですね~ (^^♪

途中で魚粉を加えて、和風とんこつ味に味変しながら・・・

イメージ 4


スープは残しましたが完食しました~ (^。^)

節制にはなってないと思いますが、野菜も多めに摂れて脂分も抑え

られ、美味しく食べられたので、この一杯はありですね~ (*^^)v

また機会があれば是非とも食べに行きたいですわ~ (^^♪

この日も大大大満足のランチとなりました (^。^) 

 ごちそうさまでした~ (^^♪


PS
帰り際に女性店員さんに、つけ麺にキャベ二郎トッピングは可能か

聴いてみましたが、これは出来ないとの事でした・・・残念! (T_T)/~~~