にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

一番輝さんへ行って来ました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


今日は午前中から仕事で金沢市内を営業訪問  (^-^)


昼イチにアポが一件あったので、早めにお昼ご飯を食べることにしたん


ですが、さてさて、何処で食べようか… (*´ー`*)


金沢駅方面に向かってクルマを走らせてたら…



イメージ 1



「一番輝」 さん が目に入りまして  (^-^)


そういえばオイラ、一番輝さんにお店が変わってからまだ食べたこと


なかったんですよね~ (^_^;)


この機会に食べてみようとお店へ飛び込みました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



この日はオイラが口開けだったようですね~ (*´ω`*)


カウンター席に座り、メニューを見るとラーメンの味は豚骨醤油、


豚骨味噌、白醤油豚骨の三種のようですね~ ( ̄▽ ̄)b


ここは初めてなので…



イメージ 5



デフォのラーメンを大盛 (880円) で o(^-^o)(o^-^)o


うるおぼえなんですが、店名が変わる前のラーメンは、どちらかと言えば


 家系に近い感じやった気がするんですが、この一杯は背油たっぷりの

豚骨醤油ラーメンでしたね~ ( ̄▽ ̄)b


スープも家系のテイストじゃなかったですね~ (*´ω`*)


見た目程の濃厚さやギトギト感はなく、比較的食べやすいスープですね~

(*´∀`)♪

(ちなみに、店主さんによるとお客さんの9割は男性で、白醤油は女性
 向けに作ったとの事^^;)



イメージ 6



麺もそれほど太くなく、ツルツルとした食感で美味しいですよ~(*´∀`)♪


具材はチャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギとシンプルですが、


このチャーシューが美味しいですね~♪ヽ(´▽`)/


今日は食べなかったんですが、平日のランチタイムはご飯が一杯無料


(残したら罰金100円)とのことだったので、次回は麺は普通サイズで

チャーシュー麺にして、ご飯にパイルダーオンして食べたいですね~
( ̄▽ ̄)b


この柔らかチャーシューは絶対ご飯との相性はいいはずですから (^-^)


ご飯と一緒に搔き込んでみたいですわ~ ( ̄▽ ̄)b


流石に背脂たっぷりのスープは飲み干せないですが、あっという間に


美味しく完食しました~ (*´∀`)♪


ホント、また是非食べに来たいですわ~ o(^-^o)(o^-^)o


今日のお昼ご飯も大大満足! ごちそうさまでした~ 
(*´∀`)♪