にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

福座さんで牛すじ三昧 \(^o^)/


 ここ10日間ほど、やたらと仕事が忙しく、しかもスタッフさんが急に

仕事を辞めてしまい、これから暫くは完全に人手不足で、水曜日の

定休日以外は休めそうもありません (T_T)

今月末には東京に行く予定もあり、チケットや宿も手配してたんですが、

キャンセルせざるを得ないですわ (T_T)

そんな訳で、皆さんのブログはのぞきに行きますが、自分の記事は殆ど

書けそうもないので、駆け足で *1

9月末の水曜日に、ブロ友 やすさんからお誘いがあり、いつもご一緒

させて頂いてる ブロ友 ノブさんもお誘いして 「福座」さんへ (^O^)/

この日はその他、メタボンさん、Keiさん、「極」さん店主さんご夫妻と、

大勢の方々とお会いでき、楽しいランチタイムとなりました~ (^^♪


イメージ 1

イメージ 2


この日は期間限定の「牛すじラーメン」を牛すじ増し・野菜増し増し 



先週の水曜日に、またまたご褒美ラーメンで「福座」さんへ行った時に、

大将にまたまた無理なお願いをさせて頂き、叶えて頂いた一杯がコチラ
(^O^)/

イメージ 3


オイラが大好きな定番メニューの 「豚そば」 に・・・

イメージ 4

イメージ 5


牛すじと野菜を増し増し で作って頂きました~ \(^o^)/

更にさらに・・・

イメージ 6

イメージ 7


「辛いニラ」 も別皿で頂き、途中からラーメンの中に

フェ~ドイ~ン!\(^o^)/ 

豚そばのスープ自体が鶏ガラをベースに豚骨や野菜で濃厚なスープで

パンチがあるんですが、牛すじ煮込みが入った事でさらに味は濃厚に

なってるのですが、しつこい感じは皆無で、旨味がギュッと凝縮された

味になっていてメチャクチャ美味しい! \(^o^)/

また、豚そばの豚ロース肉にかかってるブラックペッパーが時折ピリッと

利いていい感じですよ~ (^。^)

そこに辛いニラを加える事により、ニラの風味と辛味が加わり、更に

スープにパンチが加わり最高のお美味しさになりました~ \(^o^)/

もちろん、牛すじ煮込みはトロトロに柔らかくレモンの風味も相まって、

このスープと一緒になっても存在感は抜群の美味しさでしたし、豚肉も

しっかりと主張してて、牛と豚が一杯のラーメンの中で共演して贅沢な

気分を堪能できました (^。^)

増し増しにした炒め野菜もスープとの相性抜群で、ヘルシーかつ

ボリュームもたっぷりで、これも増したのは大正解でしたわ~ (*^^)v

ボリュームたっぷりで贅沢なこの一杯、食べ終わればお腹も一杯で

まさに大大大満足! (^^♪

今回も大将には我儘をきいていただき、ホントにありがとうございました、

そしてこれもまた最高の一杯でした! m(__)m

美味しい牛すじを、これでもかと堪能できて幸せですわ~ (^^♪

ごちそうさまでした~ (^^♪



*1:+_+