にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

新規オープン「ラーメン伝承」 (^-^)



本日、11/15(水)にオープンした 「ラーメン伝承」さんへ行って来ました~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



イメージ 1


イメージ 6




場所は金沢市金石の 「百楽天」さんがあった場所です  (*´ー`*)


11時半少し前にお店へ到着すると、既にお客さんが5組程おられ、


その後も続々と来店されてました~ ( ̄▽ ̄)b


お店は厨房に店主さん他3名とホールにはお綺麗なお姉様方が4名での


営業ですね~ ( ̄▽ ̄)b


オープンから暫くはラーメンは三種類の提供のようですね~ (*´ω`*)


券売機は二つあるので比較的ゆっくりと選べそうです ( ̄▽ ̄)b

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


待つこと数分で、注文したラーメンが来ました~ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



チャーシュー麺(950円) です  ♪ヽ(´▽`)/


豚骨醤油スープに背脂がたっぷりのスープにトッピングは煮豚の炙り


チャーシューとメンマ、刻み玉ねぎと刻みネギと結構シンプルですね~
(*´ω`*)


スープを一口飲んでみると、ライトな豚骨に醤油もそれほど強くなく、


背脂が多い割にはギトギト感はなく、個人的には少しパンチが足らなく

感じたので、ブラックペッパーをかけて食べるとちょうどいい感じでしたね~( ̄▽ ̄)b


刻み玉ねぎやネギもスープのしつこさを中和していい仕事してますわ~

(*´ω`*)


麺は中太麺で、少し固めに茹でてあり、このスープには合うと思いますね~(*´ω`*)


チャーシューも柔らかさと食感を両立してて、炙った分は余計な脂も抜け、


香ばしさが加わり美味しかったですわ~♪ヽ(´▽`)/


オープンしたてと言うこともあり、オペレーション他、まだまだ改善点は


ありそうですが、今後が楽しみなお店ですね~ (*´ω`*)


日曜日、祝日はお休みのようですので、少しハードルが高い方も


おられそうですが (^_^;)


夜限定のメニューもあるようなので、また食べに来たいですわ~

o(^-^o)(o^-^)o