にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに「和まる」さんへ (^^♪


 祝日の晩御飯は、家族4人で久しぶりに大好きな焼肉のお店

「和まる 若松本店」さんへ o(^-^o)(o^-^)o

以前からリーズナブルで美味しいお肉が楽しめる事から、お店は小さい

けど大人気で、今は金沢市横川にも支店が在るくらい (^。^)

この日も19:00に予約して行ったんですが、店内は大勢のお客さんで

賑ってましたよ~ (^O^)/

イメージ 1












イメージ 2













さてさて・・・先ずはドリンクメニューを見ながら・・・

イメージ 3













オイラは先ずは「生大」をチョイス (^^♪ 

生ビールはサッポロ黒ラベル使ってるのが嬉しいですね~ \(^o^)/

イメージ 4












イメージ 5












イメージ 6












イメージ 7












イメージ 8













さてさて、食べ物をチョイスしますよ~ (^^♪

イメージ 9












イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


お肉は待ち遠しいけど、先ずは節制中なんでたっぷりと野菜を! (^^♪

サラダや冷やしトマト、キムチを食べて・・・ いよいよお待ちかねのお肉!
o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 13


最初は厚切り牛タンからはじまり・・・


イメージ 14


上ロースは薄切りなんでサッと炙る程度で・・・

イメージ 15


脂身が甘~い豚バラも美味しいですよね~

イメージ 16


最近はカルビよりもお気に入りな柔らかジューシーなハラミ (^^♪

イメージ 17


そして、にざんさ宅家族みんな大好きな上シロは3人前! \(^o^)/

イメージ 18


ドンドン焼いて食べますよ~ (^。^)

ここらで生ビールが無くなっちゃったので・・・

イメージ 19


瓶ビールにチェンジ! しかも嬉しい事に 赤星ことサッポロラガー

ですよ~!o(^-^o)(o^-^)o

最近、このビールを置いてる所も増えてきましたが、これはホントに

美味しいですよね~ (^^♪ よっしゃ~! ペースアップして~・・・

イメージ 20


チョッと奮発して特上タンからの・・・

イメージ 21


7月に行った京都のお好み焼き屋さんで食べたアギなんていう珍しい

部位もあったので注文し・・・

イメージ 22


大好物の上シロは辛タレでお代り~ (^O^)/

イメージ 23


海鮮盛合せや焼野菜なんかも焼きながら・・・

そろそろお腹も膨れてきたので〆メニューを (^。^)

イメージ 24


親父やオカンは稲庭うどんを使った和風冷麺をチョイス (^。^)

オイラはというと・・・

イメージ 25


小さいサイズの白飯をもらって・・・


イメージ 26



たっぷりとタレを付けたハラミを、ご飯の上に

パイルダ~オ~ン! \(^o^)/

肉の脂とタレが染みた白飯はホント、美味いですよね~ !(^^)!

焼肉の〆はもうこれに限りますわ~ (*^^)v

この時ばかりは節制中で小サイズしか食べられないのが恨めしい (T_T)

ご飯とお肉をかき込んできました~ (^O^)/

それでも焼肉の醍醐味をこれでもか! と堪能でしてきました~ (^^♪

もう腹いっぱい飲んで食べて大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪