にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「麺屋 夕介」さんのニボトン (^-^)


 金曜日は仕事で本社に行ったので、お昼ご飯は近くの

「麺屋 夕介」 さんに行くことに ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


今週頭に出していた気まぐれメニューが気になり、食べられないかと


期待して行ったんですが、この日はもう別の気まぐれメニューに  (^_^;)



イメージ 1



この日の気まぐれメニューは  「背脂煮干しとんこつ」  (^_^;)


う~ん…またまた煮干しかぁ~ (^_^;)


先日も 「一世風靡」 さんでニボトン を食べたばかりなんで、


迷いながらも入店   (^_^;)


店内は中待ちも発生していて、大将も二人の店員さんもあわただしく


動き回っており、改めてかなりの人気店になっていますね~ (*´ω`*)


キツすぎる煮干し感が苦手なんで、大将にラーメンの感じを聴くと、


香りはそれほど煮干し感は無いとの事やったんで食べてみることに
 o(^-^o)(o^-^)o


流石にラーメンが来るまでに時間がかかりましたが、待っている間に


スマホで皆さんの記事をチェックしていると、肩をトントンされる方が…


なんとなんと、ブロ友 ノブさん ではないですか~♪ヽ(´▽`)/


ノブさんもこの気まぐれな一杯を食べに来られたようですね~ (*´ω`*)


同行者さんも居られたので、ごあいさつしか出来ませんでしたが、


是非一度ガッツリとラーメンを食べにご一緒したいですね~ ( ̄▽ ̄)b


さてさて、そうこうしてる内にラーメンが来ましたよ~ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 2



「背脂煮干しとんこつ」(850円) と 小ライス(100円) で~す (^-^)/


こちらのお店の濃厚な豚骨スープに更に背脂が浮いていますが


真ん中に盛られたカイワレが重たさを感じさせないのは流石の盛付けの

センスですね~ (*´ω`*)


イメージ 3


他にはチャーシューとメンマに岩のりがた~っぷりと入っていますよ~

( ̄▽ ̄)b


麺はこちらの細麺を使っていますね~ (*´ω`*)

大将が言われた通りに、この段階では ほんのり煮干しの香りが漂う


程度でこれはいい感じですよ~ o(^-^o)(o^-^)o


さてさて、先ずはそのままの状態でスープを一口…


うわ!… これは香り以上に煮干しの味がガツンと来ますわ~  (^_^;)


正に最初の感想は 一世風靡 さんとは真逆な一杯  (^_^;)


これも正直、頼んだのは失敗かなと、後悔しかけたんですが… (^_^;)


イメージ 4


大量にトッピングされてる岩のりをスープ全体に混ぜ合わせて、改めて


スープを啜ると、この風味がかなり加わりスープの味が一変!


煮干し一辺倒の味から素晴らしく風味豊かなスープになり、これは


美味いですわ~♪ヽ(´▽`)/


背脂が入ることで、もっと濃厚な感じの味を想像してたんですが、


思った程の重たさはなく、煮干しスープで薄まった豚骨スープを補う

程度でしたので、このタイプでもあまり胃もたれはしなかったですね~

(*´ω`*)



イメージ 5



しなやかな食感の細麺もこの濃厚なスープに負けていなく、お店標準の


太麺よりも香りや風味を楽しめるんじゃないいでしょうか ( ̄▽ ̄)b


最初は恐る恐る食べはじめた一杯ですが、気がつけば完食!(*´∀`)♪


気まぐれメニューでは勿体ない完成度でしたね~ (*´ω`*)


是非、レギュラーメニューにして欲しい一杯ですが、現在でも店員さんが


休みなく動き続けてるお店の忙しさを見ると、正直これ以上は

定番メニューは増やせないという感じなんでしょうね  (^_^;)

最後に、同じラーメンとは思えない、ノブさんが食べた豪華な一杯を


どうぞ!(*´∀`)♪


ノブさんの記事



この日も大満足なお昼ご飯でした~(*´∀`)♪


ごちそうさまでした~♪ヽ(´▽`)/