にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今週、仕事中に食べたランチを(^^)/

 今週、仕事中に食べた食べたランチで、まだ記事にしてなかったご飯をご紹介(^^)/

先ずは月曜日


f:id:nizansa:20210213185157j:image


f:id:nizansa:20210213185213j:image


f:id:nizansa:20210213185228j:image


f:id:nizansa:20210213185241j:image

餃子の王将 示野イオン店」で、天津飯・餃子(生姜餃子)・から揚げの

セットメニューを(^^)/

王将の天津飯、何気に好きなんですよね~(^^♪

酸っぱくない和風餡が美味いんですが、この餡増しができるのを忘れてました(^^ゞ

 ず~っと営業の仕事してるので、お昼に臭いが強いものはあまり食べられないんですが

最近は王将さんでニンニクを使ってない「生姜餃子」をチョイス出来るのはホント

 餃子好きとしては有難いです(゚д゚)(。_。)ウン しかもこの餃子、美味いんですよね~(^^♪

から揚げも3個入って、これで税込900円チョッとはリーズナブルです(゚д゚)(。_。)ウン

 

水曜日は


f:id:nizansa:20210213185335j:image


f:id:nizansa:20210213185352j:image


f:id:nizansa:20210213185409j:image


f:id:nizansa:20210213185428j:image


f:id:nizansa:20210213185441j:image

「麺屋達 大徳店」さんでラーメン+ご飯物のセットのBランチ (^^)/

ラーメンは達さん定番の豚骨醤油と和風あご出汁からチョイスできるんですが、

この日は久しぶりに豚骨醤油を(^^♪

 達さんの豚骨醤油はやっぱり美味しいですよね~(゚д゚)(。_。)ウン

流石はこの味一本からチェーン展開しただけの事はありますよ(^.^)

 ご飯物はライス(小~大)・明太子めし・高菜めしからのチョイスで、大好きな

高菜めしを(^^)/

 

木曜日は近くのコンビニで、どん兵衛の天そばとおにぎりで済ませて

 

金曜日は


f:id:nizansa:20210213185533j:image


f:id:nizansa:20210213185549j:image


f:id:nizansa:20210213185600j:image

二か月ぶりに西金のレジェンド尾道ラーメン」(^^)/

最近はほとんどこの食べ方の もやしラーメン+チャーシュー1枚増し (^^)/

先ずは熱々のドンブリを両手で持って、スープをすすれば、背脂多めのガツンと来る

醤油味のスープが美味い!\(^o^)/ 身体に染み入りますよ~(´ー`*)ウンウン

 少し柔らかめの麺との相性も最高ですね~(^^♪ しゃきしゃきモヤシとの食感の

対比もいい感じです(゚д゚)(。_。)ウン

絶品チャーシューは暫しの間、熱々スープに沈めて寝かしておくと、トロットロの

 柔らかさで更に美味しくなり最高!\(^o^)/

素っ気ない味のメンマもいい箸休めで口の中がリセットされていいですよ~(^^♪

やっぱりこの味もオイラは離れられない味ですね~(´ー`*)ウンウン

 

土曜日は


f:id:nizansa:20210213185643j:image


f:id:nizansa:20210213185652j:image


f:id:nizansa:20210213185700j:image


f:id:nizansa:20210213185714j:image


f:id:nizansa:20210213185735j:image


f:id:nizansa:20210213185725j:image

金沢市進和町の「匠八屋」さんへ二度目の訪問(^^)/

今回はチョット贅沢しまして担々麺+炒飯を(^^)/

焼肉屋さんが手掛ける牛骨スープのラーメン屋さんなんですが、前回食べに行った時に

炒飯の味がホントに気に入りまして、今回はまずは炒飯を普通サイズで(^^♪

パラッと炒められた炒飯は塩の塩梅も丁度良くて美味い!\(^o^)/

 今回は担々麺をチョイスしましたが、こちらも牛骨スープにカリッとした食感の牛脂、

 辛さは抑えめの肉味噌が合わさり美味しかったですね~(^^♪

 

おまけ

火曜日に富山へ仕事に行き、「三丸三」さんでランチを食べてからの帰り道、

庄川沿いの土手道を走り、戸出線に出た所で

ブロ友 みいこさん が以前紹介してたお店を発見!(^^♪


f:id:nizansa:20210213211327j:image


f:id:nizansa:20210213211342j:image


f:id:nizansa:20210213211354j:image

「日本一たい焼き 高岡店」さん(^^)/

鉄板で一尾ごとに焼き上げるいわゆる「天然もののたい焼き」のお店という事で

気になってたんですよね~(^.^)

お店に立ち寄り、職場の同僚とオイラの家族用に買って帰りました~(^^♪

皮はパリッとした食感に焼かれてて、中のアンコは甘めでた~っぷりと尻尾まで(^^♪

一尾200円はチョッと高めかなとも思いますが、同僚にも家族にも好評やったので、

また富山に行った帰りにリピートもありですね(^.^)

 

 

今回食べたどのメニューもホント美味しく大大大満足! ごちそうさまでした~(^^♪