にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

水曜日じゃないけどラーメンでした (^_^;)


 今日はお昼時間に仕事で外に居り、職場には戻れそうもなく・・・

ご褒美の水曜日ではないのですが、お昼はラーメンを食べる事にして、

外出先近くにあった 「客野製麺所」 さんへ行く事に o(^-^o)(o^-^)o


めっちゃ気になっていたんですよね~ (^。^)

券売機の前に立ったのは13:30過ぎ・・・ ありゃ・・・この時間ってことは・・・

優柔不断なオイラは券売機の前で迷いに迷い・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


カウンター席で店主さんが調理してるのを見ながら待つこと数分・・・

イメージ 4


この時間にこのお店に行っちゃったら、オイラはこの一杯の誘惑には

勝てませんでした (+_+)

このお店でオイラが一番好きな「コク煮干し中華そば」 で~す (^O^)/

この一杯はお昼時間は平日の13:00~14:00までという、非常に短時間

しか提供されていないんですよね~ (^。^)(夜はオールタイムです)


節制中の身なので、今回は大好きなパーコーは泣く泣く諦め (T_T)/~~~

先ずはスープを一口すすれば、濃いめの煮干しの風味と背脂の味が

ガツンと、しかも優し~く口の中いっぱいに広がってもう、涙が出そうな程

感動的な美味しさ (T_T) (*^_^*) \(^o^)/ 

強すぎたりエグミが効いた煮干しの風味が苦手なオイラですが、この

一杯は煮干しの味は濃くとも嫌な匂いやエグミは皆無で、ただただ

煮干しの旨味を抽出した味なんですよね~ (^^♪

イメージ 5


このスープに合わさる麺は、平打ちの太麺「ひもかわ麺」 (^O^)/

ピロピロモチモチ食感のこの麺がまた美味しくて (^^♪

まるこんさんが食べてた冷やしぶっかけはこの麺での注文でしたが、

冷やしにも合うようで美味しそうでしたね~ (^。^)

帰りがけに店主さんと話が出来たので聴いてみると、冷やしぶっかけ

ならば、オールタイムこの麺での提供は可能との事やったので、次回は

是非とも試してみたいですね~ (^。^)

イメージ 6


具材は小さ目チャーシューとメンマ、モヤシ、刻みネギとシンプルですが

この一杯に関してはこの位シンプルな方が麺やスープの美味しさが

楽しめて良いかも知れませんね~ (^。^)

やっぱりこの一杯は最高に美味しい一杯でしたわ~ \(^o^)/

次回は冷やしを食べる予定ですが、このメニューもまだ暫くは提供予定

との事ですが、いつ無くなってもおかしくはない限定メニューなので、

お店に行けばまた誘惑に勝てる自信が無いですね~ (^^ゞ

まさに大大大満足のお昼ご飯! ごちそうさまでした~ (^^♪