にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

限定の一杯は滑り込みセーフでした!♪ヽ(´▽`)/


 昨日の土曜日、なにやら嫁さんもオカンもバタバタと忙しいらしく、

晩飯は食べてきてとのお達しが…(((^_^;)


口ではぶつぶつ言いつつも、心の中では普段食べられないお店に


行けるとルンルン気分!(*^.^*)


今週はラーメン食べれてないし、これ幸いと何処のラーメンにしようか


と検討し、ブロ友 やすさんからも素晴らしい情報を頂いた結果…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



野々市工大前「マキシム ザ ラーメン初代 極」さんへ o(^-^o)(o^-^)o


席に座り現金注文して待つこと暫しで

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



限定メニューポルチーニスープの和そば」の着丼で~す *1


ご近所の 「noodle kitchen TERRA」さんの自家製全粒粉麺


イメージ 12


スープにはオイラのホームグランド「麺や福座」さんの醤油「天祐」

使い店主さんが仕上げたこの限定コラボメニュー (^。^)

皆さんの記事で見て、なんとか食べてみたいと思っていたんですが、

6月末までの限定と聴いていて、時間がなくて諦めていたんですよね~
(^_^;)


ホントに思わぬかたちでこの一杯を食べられました~ (^_^;)


聴けばやはり、本日 7/1 でこのメニューは終了…


まさにギリギリ滑り込みセーフでしたわ~(*^.^*)

具材はロール煮豚を炙った物が別皿で提供され、どんぶりには

赤と黄色のパプリカ、炙ったヤングコーン、レッドオニオンのみじん切り

クルトン、そしてポルチーニ茸が入ってたのと、もしかしたらスープの材料

なのか、細かく刻まれたハムかベーコンのような物も入ってたような

気がしますが定かではないですわ~^^;

イメージ 7

スープを一口吸うと、様々な旨味の要素が複雑に絡み合った、高級な

コンソメスープを飲んでるような美味しさ! (^^♪

それらの要素を全て纏めているのがこの醤油「天祐」という感じですね~
(^。^)

具材として入ってるクルトンが、この美味しいスープをた~っぷりと吸って

これがまた美味いんですよ~ (^^♪

イメージ 8


TERRAさん特製の麺は、しなやかでもっちりとした食感で、スープとの

相性も良くてメチャメチャ美味い! \(^o^)/

オイラは節制中なので、この日はノーマルな一杯のみで済ますつもり

やったんですが、この麺があまりにも美味し過ぎたので・・・

イメージ 9


節制を忘れて替玉しちゃいました (^_^;) 

が、これは逆に替玉しなかった方が後悔してたと思いますわ~ (^_^;)

イメージ 10


替玉した麺と、炙りロール煮豚をドンブリにまとめると、スープに豚の

旨味も加わり、これがもう、得も言われぬ美味さで、夢中になって麺、

具材、スープとむさぼり食べた結果・・・

イメージ 11


スープまで完飲の完食 (^^ゞ  全く残せない美味しさでしたわ~ (^_^;)

いや~・・・これはホント最後の最後に食べられて大満足でしたね~(^^♪


美味しかったし、店主さんの技量は凄いですね (^^♪

デフォの二郎系もまた食べたいですし、時間が合えばまた行きたいお店

ですね~ (^^♪

大満足の晩御飯となりました! ご馳走様でした~ (^^♪



*1:o(^∇^)o